神のことばだけが真実

たとい、すべての人を偽り者としても、神は真実な方であるとすべきですロマ3:4

私たちは人間のことばを心に留めます。家族や友人や、職場の人や義家族、恋人から言われた言葉は、心に刻んでいます。どのようにでしょうか?

繰り返し思い出したり、他の人に話しています。「聞いてよ!こんなこと言われたんだよー(否定語)」そして続くのが『否定語』です。日本人は褒められたことを話すのを良く思わない人もいるので、褒

もっとみる
嬉しいです🌹

2020/10/22

ここ数年、頻繁に不安に襲われる。朝起きて気分が良くても、好きに過ごしているうちに、ふとした瞬間に虚しさや孤独が襲ってくる。映画を見終わった後とか、朝の支度が済んだ時とか、ひと段落した時にそうなることが多い気がする。緊張している時以外は、手が震えたり鼓動が速くなったりもしないし、不安や孤独が長時間続くわけでもない。だからうつ病などの疾患にはならないと思う。

でもこの不安はほぼ毎日だし、1日に何度も

もっとみる
ありがとうございます♪
1

iPadを買い替える 本当にair4でいいのか

この頃、気温の低下に比例して増大する布団の引力に対して抗えないしろやんです。太りに太って重力場を形成することで「布団が俺を引き寄せているのではなく、俺が布団を引き寄せているのだ」と言い訳できますが、一人暮らしなので布団から出ないことを糾弾する人はおらず、言い訳する必要もありません。故に太る必要もありません。俺は6畳間の独裁者です。ぜんざいが食べたい。

 以前の記事「iPadを買い替える」で"iP

もっとみる
スキありがとうございます🎶
5

希死念慮について思うこと

まなみんさんの以下の記事を読み、興味深く思ったので本気で考えてみました。初めコメント欄に書き込ませてもらおうと思ったのですが、500文字という字数制限があり入り切らなかったので、こちらに記すことにします。

希死念慮がつらいのは、死が怖いのに襲いくる死にたいという自動思考に抗い、「生を選択し続けなければならない」ことと、その激しい葛藤を周囲の健常者には全く理解してもらえないことだと思います。まなみ

もっとみる
スキありがとうございます!
3

元彼を通して見たノンクリスチャンの6つの状態

私は高校の時に大恋愛をしました。名大の大学院に通っている方とバイト先で出会ってお付き合いすることになったのです。

しかし幸せは長く続かなったのです。6か月後には「別れてほしい」と別れを切り出されました。この時は私の心のハートが粉々になったほどの衝撃を受けました。

何故かと言うと、彼の父親が癌になってしまい、子どもたちに大学を卒業させるために借金があることを告白されたそうです。これからは必死にな

もっとみる
嬉しいです🌹
12

10の月 20日

10の月 20日
 
GoToキャンペーンは救い?
 God 510 5音に気づいて
 今までのように
 日本型と5(10)の言霊を
 無視し続けられない
 強制的に、、
Goldは1800ドル超えたまま
MeがBiGキャリーは
 積み重ねて40億超
 キャリー止まれば
 2020年8月7日分
  無料開示許可
 それ迄、、なんとか、、

今日は西暦10の月20日
 1964年エルサレム会談は

もっとみる
ありがとうございます
1

本当の幸せを味わう方法

神様のかたちである人間(創1:27~28)に神様はすべての祝福をくださいました(創2:3,8)安息も下さり、エデンの園の祝福も下さいました。

そして一つの約束を下さいました(創2:17)善悪の知識の木からは取って食べてはならない。それを取って食べるその時、あなたは必ず死ぬ。アダムとエバはこのみことばを信じませんでした。信じていたら食べなかったでしょう。この時からすべての問題が始まりました。

もっとみる
スキありがとうございます🎶
7

心が痛くて、しょうもないとき。。。

自分はクリスチャンのはずなのに、心根がとんでもなく悪い、という思いに打ちひしがれて、望みを失いそうになることが、たまにある。。。まあ、軽い鬱かもしれないけど。。。

今日の聖書の言葉。

もしわたしの名をもって呼ばれているわたしの民が、ひざまずいて祈り、わたしの顔を求め、悪の道を捨てて立ち帰るなら、わたしは天から耳を傾け、罪を赦し、彼らの大地をいやす。
歴代誌下 7:14 新共同訳

「神の名を

もっとみる
ありがとうございます!
3

【2つめのPOV】シリーズ 第5回 「実り 」Part.3 (No.0205)

パターンB〈ラウディのサングラス〉

[Remove sunglasses]

野菜などは形が不揃いで見栄えが悪いと売り物にならず捨て値で取引される。農作物などは不揃いのほうが本来自然なのだが見た目が悪いと容赦なく価格は下げられるため生産者側も形の均一化に努力をする。それによって得られるものは効率と商業性と見た目だ。確かに一理あるが自然のものは建築やコンピュータの部品ではないのだから形が不揃いで当

もっとみる
ありがとうございます 読んでいただけたと信じています