元彼を通して見たノンクリスチャンの6つの状態

私は高校の時に大恋愛をしました。名大の大学院に通っている方とバイト先で出会ってお付き合いすることになったのです。

しかし幸せは長く続かなったのです。6か月後には「別れてほしい」と別れを切り出されました。この時は私の心のハートが粉々になったほどの衝撃を受けました。

何故かと言うと、彼の父親が癌になってしまい、子どもたちに大学を卒業させるために借金があることを告白されたそうです。これからは必死にな

もっとみる
嬉しいです🌹
5

地は平か球か、携挙は後か先か

「次に悪魔は、イエスを非常に高い山に連れて行き、この世のすべての国々とその栄華とを見せて 言った、「もしあなたが、ひれ伏してわたしを拝むなら、これらのものを皆あなたにあげましょう」。 するとイエスは彼に言われた、「サタンよ、退け。『主なるあなたの神を拝し、ただ神にのみ仕えよ』と書いてある」。 そこで、悪魔はイエスを離れ去り、そして、御使たちがみもとにきて仕えた。」
‭‭新約聖書 マタイによる福音書

もっとみる

本当の幸せを味わう方法

神様のかたちである人間(創1:27~28)に神様はすべての祝福をくださいました(創2:3,8)安息も下さり、エデンの園の祝福も下さいました。

そして一つの約束を下さいました(創2:17)善悪の知識の木からは取って食べてはならない。それを取って食べるその時、あなたは必ず死ぬ。アダムとエバはこのみことばを信じませんでした。信じていたら食べなかったでしょう。この時からすべての問題が始まりました。

もっとみる
スキありがとうございます🎶
7

心が痛くて、しょうもないとき。。。

自分はクリスチャンのはずなのに、心根がとんでもなく悪い、という思いに打ちひしがれて、望みを失いそうになることが、たまにある。。。まあ、軽い鬱かもしれないけど。。。

今日の聖書の言葉。

もしわたしの名をもって呼ばれているわたしの民が、ひざまずいて祈り、わたしの顔を求め、悪の道を捨てて立ち帰るなら、わたしは天から耳を傾け、罪を赦し、彼らの大地をいやす。
歴代誌下 7:14 新共同訳

「神の名を

もっとみる

裏切り者ユダのためにも マタイ26章14-25節

イスカリオテのユダの名前は、近年とてもポピュラーになった映画「ダ・ヴィンチコード」で有名になりました。ユダといえば裏切り者、というレッテルがついて回ります。そうじゃないかも、というところから出来上がった小説がその原作です。

ユダの裏切り(マタイ26章14-16節);
過越しの食事の席で(26章17-25節);
  A.過越の食事の場所(17-19)
  B.弟子の裏切りの予告(20-25)
  

もっとみる

【112.宗教 山上の説教】

ガラリヤの山腹でイエスが紀元30年頃に行った説教でマタイの福音書に記載

イエスは弟子達に十戒で求められる以上に正しく振る舞うように説いた

律法学者の教えではなく
神の教えのみに従えと説き
なぜなら神のみが人々を教え導く事が出来る完全な存在だから

スキありがとうございます♪
4

[訂正版]信仰の土台を築く

[お詫び]断食に関して大幅に訂正致します。

断食が大切なのは悪霊を追い出す際であって、使徒の手紙では基本的に神に感謝して祈りで清めれば食物は良いものだと書かれています。

「しかし、御霊は明らかに告げて言う。後の時になると、ある人々は、惑わす霊と悪霊の教とに気をとられて、信仰から離れ去るであろう。 それは、良心に焼き印をおされている偽り者の偽善のしわざである。 これらの偽り者どもは、結婚を禁じた

もっとみる

癒しの秘訣

シャムレッフェルさんは、癒しの秘訣は3つあると言っていた。1つ目は食事、2つ目は睡眠、そして3つ目は信仰だと。

シャムレッフェルさんは、日本人とアメリカ人のハーフで、エホバの証人のお母様の影響で、19歳の時にエホバの証人のミッショナリーとして日本に来られた。同時通訳ができたため、若くして主要メンバーになったが、横柄な上層部の人につまずき、教団を離れ、ビジネスマンとなった。しかし、癌になってからは

もっとみる
♥️ ありがとうございます!
9

遂に解放地表の住民😇

遂に地球🌏🌍🌎放逐    元電通副社長大島文雄と   その500の分け御魂達😇

日本時間の今夜(2020年10月16日)中に大ソーラーフラッシュ⚡️が発生する確率は40%😃明日の朝8時半までに発生する可能性まで合わせると80%だと言う事です😇 その結果次第で次の報告をアガルタから行う予定だと言う事です😇 今後とも銀河連合をどうぞ宜しくお願いします🤲

この期に及んで無駄な抵抗を続

もっとみる

おでこに「敗北者」のレッテルを貼られた敵対者たち

「男は外に出ると7人の敵がいる」ということわざがあるけど、自分の場合、1,500人ぐらいから怨念を飛ばされる経験をしたことがある。てか、いまも飛ばされてるのかもしれないけど。。。

その圧は、すさまじかった。だから、それを経験してから、自分はだんだん、正義を貫いて発言し続ける、というスタンスを取らなくなった。半端ない疲労感を絶えず味あわされるのに嫌気したんだ。

でも、自分の経験に比べたら、イスラ

もっとみる
神様の祝福がありますように!
2