孤独は癒さない




長らく孤独を癒せないでいた。



癒す手立てを見つけられないでいた。






何か別のことに没頭して気を紛らわせたとしても、それはただの現実逃避だった。


向き合うタイミングをずらしていただけだった。





もしかしたら見ていない間に、少しは姿形を変えているんじゃないか。


淡い期待はいつも外れ、少しも変わらずずっとそのままだった。





どんなに楽しい時間を過ごしていても、私はいつも視線を感じていた。


私が見ようとしていない時も、孤独は私を見ていた。















向く方向がどこにも無い


何をどうしても変えられない


そういう現実が目の前を塞ぐ





自分と似た境遇の人も周りにいない


友達や仲間といるからこそ


感じてしまう孤独がある







私と同じ人がいない


それは私の唯一無二を顕にした


今まで見ようとしなかった私が孤独を見ていた






私と同じ人はいない


この世で私を一番側で理解してあげられるのは私だった


理解だけが救いと気づいた







私とたった二人きり



自分自身をはっきりと感じられたとき



その孤独は癒やす必要を失った












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?