あなたの「スキ」が記事を書く原動力になります!
1

消えたくなる夜

なんとなく消えたいと思った。自分でもよくわからないが、ただ消えたいと思った。

生きている意味とか価値とか、
そんなの考えてても答えは出ないのに。

電車に揺られながら、何も見えない真っ暗の景色を眺めて考えていた。

自分でも心身ともに疲れていること、弱気になっていること、いつもより情緒が不安定になっていることには気がついていた。

あー、やばいなぁ、って自覚してるうちは、
まだまだ大丈夫なんだと

もっとみる

2020年「繋がり」を広める年

皆さん今年2020年も始まり新しい抱負やテーマができたのではないでしょうか?

僕は今年に入りnoteの無料記事を投稿する様になったのですがその1本目の記事で僕の夢を語ったプロヒールの記事があるのですが、その記事では「繋がり」が僕にとって今必要なんだというお話もさせて頂きました

“1本目の記事はこちらから”

僕は今まで1人でいる時間がとてもリラックスできて快感だった事を理由に人と絡む時間が少し

もっとみる

見つけてくれてありがとう

12月30日。
あれからちょうど2年なんだって気づいてしまった。こんな夜はどうせ眠れない。

電気ストーブのオレンジに照らされて、薄明かりに浮かび上がる白いベルト。そんな光景を思い出す。ベッドの軋む音、少し乱れた息づかい。目を開ける度に目が合った。見たこともないくらい優しい目だった。攻められながら絶対的に守られている、初めての感覚に私は震えた。

背が高いところ、静かに響く声、美しい食べ方、穏やか

もっとみる
嬉しいです♡
4

温もりを感じた

『温もりを感じた』

切り傷から流れ出す鮮やかな血

涙を照らす眩しい朝陽

抱き締めてくれた君の心

温かい

温かい・・

詩を拾って頂きありがとうございます😊!!
8

欲しいものは

メリークリスマス🎄

次女がサンタさんに書いた手紙は
AかBかCが欲しいです
それかDかE
それかFかGが欲しいです

貪欲

しかしどれもぬいぐるみ
可愛いものだ

今朝、次女は
サンタさん本当に欲しかったものくれた!すごい!
と私を起こしに来た

一方、毎年なかなか欲しいものが思い浮かばぬ長女
次女に、あれが好きだからあれ下さいってお手紙書けば?と言われるもなかなか書かず
昨夜寝る前にパパ

もっとみる
ありがとうございます^ ^ 嬉しいです!
14

母の不運と木洩れ陽と

ここ最近は、楽しい日々がずっと続いていましたが、今週は、悲しいことがありました。

と言うのも、実家の母が、ベッドから落ちて、左の手首を骨折してしまったのです。

慌てた僕は、実家に行って、母を車で病院へ連れて行き、入院の手続きをしたり、

それから、病院と実家を何度も何度も往復したり、母の手術に立ち会ったりと、

とにかく今週は、師走に走る師匠のように忙しく、慌ただしい一週間でした。

ちなみに

もっとみる
メルシーボク^_^
24

「祝う」違和感

どうも、えぬです。
えぬという名をチラッと覚えておいて欲しい今日。
今日は私にとって特別な日です。

1.特別な日

12月5日、私事で恐縮ですが
私の誕生日でございます。

…ですが、平日なので、
隣に恋人がいて祝ってくれるわけでもなく、
友人達がサプライズで祝ってくれるわけでもなく、

いつもと変わらぬ朝で、ご飯を食べて支度して
職場に出勤し、PCと向かい合って仕事をするんです。

ああ…これ

もっとみる
ありがとうございます❤良い一日になりますように!
12