見出し画像

〜あたたかい居場所〜(ねこ🐾に支えられて。。今があるょ。ありがとう♡)

不登校息子のよりどころの猫ちゃん𓃠我が家に来て7年の月日が。。この7年色んなことが山あり谷ありでした。。そして現在も。
今日は猫のエリ―ちゃん目線で綴ってみました。


私🐈‍⬛は猫のエリ―です🐾写真のこたつの中でグータラ寝転んでるのが私です😽
息子君にいつもありがとうって言われてる❣力になれてるみたいで嬉しい🐾♡


私は生まれてから7年ぐらいになるょ!
ここのお家は3人男の子だから私が初めての女の子なのw🐾
私は保護猫で当時19歳の長男君が連れてきてくれたの♡その時、私はまだ2ヶ月だったからお兄ちゃんにピッタリくっついていつでもどこでもお兄ちゃんと一緒。絶対安心な存在だったね〜🐾
お家にもだいぶ慣れてきてリビングを自由に走りまわったりイスからテーブルへジャンプ⤴️だってお得意になっちゃった♡
この頃よくパパに「やんちゃ姫♡」なぁーんて言われて撫で撫でされた💦😸
その時3男君は4歳で私も3男君も変わらない感じwwまだまだ無邪気でちっちゃな子ども😹3男君が私を抱っこしようとするけど何だかアンバランスで落っこちそうでいっつも私は腕から飛び抜けて逃げていたょね💦だけど愛情はちゃーんと覚えてるょ😽

長男君が大人になってお仕事で忙しくなって。。。夜勤もあって。。会える時間がすごく少なくなってきたの。。

     ―――――でもね―――――
ふと気がつくと


いつも。。いつも。。 

いつも。。。



3男君が近くにいてくれた😿

振り返ると3男君4歳だった頃から毎日毎日。。朝も夕方も夜もたくさん話しかけてくれて撫で撫でしてくれて愛情たっぷり可愛がってくれてたの。

かつて私が赤ちゃんの頃に長男君が護って寄り添ってくれた時のあの感じ♡それと同じくらいに。。
寂しさの中にとってもあたかい温もりをずっと感じたてた🐾

今はいつでもどこでも3男君がピッタリくっついて一緒にいてくれる😺
絶対的な安心感♡

4歳だった3男君も今では中学1年生🧒
色々あってね。学校には行けないみたいなの。。その代わりに
ずーーーっと私と一緒に遊んでくれる😽⤴️
寝る時だって私は3男君のベッドに必ず潜り込むの😸🌟
私の1番のあたたかい居場所だょ🐈‍⬛

……………………………✡………………………………【えりちゃんへ】
学校に行けなくてどうすればいいのかわからなくて苦しいよ。
だからホント毎日考えないようにしてるけどさ!
混乱することばかりだよ。
でもえりちゃんがいるから
僕は救われてる。。。

僕こそ

えりちゃんが

1番の
あたたかい居場所だょ。

えりちゃん
毎日
ありがとう。。

……………………………✡………………………………

いつも2人?のやりとりをみててきっとエリ―ちゃんも
3男もこんな風に感じてると
思い綴ってみました✎。。。。。


#ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?