5月12日 勉強会で

5月13日朝
けっこうしっかりと雨が降っている

昨日は午後と夜に勉強会があったのだけど
参加出来るか微妙なところだった午後はちゃんと参加できて

必ず参加出来るはずだった夜は
午後の会のあと眠くてたまらず寝たら
寝坊して21時30分くらいから参加
そして、ものすごい睡魔で寝落ちしてしまった

ただ、のりちゃんから出てきた

あなたが従いたくないだけ
(例としてメキシコでのエピソードを話していたと思う)

この言葉がとても残っている

話しを聴きながら自分に当てはめていた
大人の言うことを素直に聞くのが嫌いな子どもだったなぁ~とか
今の国の政治の有り様に腹が立つのも同じかなぁ~とか
何かお願いされると一度「やだ!」と言ってからOKするとか

過去のあんな事こんな事もホントに色んな事
突き詰めると何から何まで
私が従いたくないだけだったように思えた

たかちゃんが奇跡講座に出会うずっと前の記憶の中の事に当てはめるのは
間違ってるかもしれないのだけどそんな風に思った

今朝目が覚めたら不安だった

5月3日のラファエルのセッションで

自動的に起こってるように感じるのは分かるけど
それもあなたの決断の結果

と言っていたことを思い出した(イエスの言葉として伝えてくれたように覚えてる)

まだ目が覚めきらない状態で

私がいまこの不安を体験してるのは自分の決断の結果なのか(心の中でラファエルの言葉が聴こえた気がする)
それならば決断が変われば体験も変わるのは確かだなぁ~とぼんやりした頭で思った

そしたら少し安心した
というか不安の下?に巨大な安心が現れて
今はとても安心して不安と一緒にいる
なんか変な感じだけど、そんな感じ

あなたの決断の結果
って、これまで冷たく突き放されて聴こえてたんだけれど
ホントはすごく温かい言葉なんだなと思えてきた

と書いたら
聖霊とジーザスの温もりを感じたように思う同時に神も温かいのかな?と思った

神が劫罰を与えに来るって
真実(ほんとう)に間違いなのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?