新しい一週間が始まるぞう。Vol.8

画像1 私は登録販売者として、あるドラッグストアで働いています。梅雨の時期はくせっ毛が爆発したり、汗っかきなので何枚もハンカチを白衣のポケットに入れながら、毎日バタバタと楽しんでいます。十年くらい前でしょうか。母の古い友人とお店でばったりお会いしました。「あ、おばさん!」懐かしさもあってとても嬉しかったのを覚えています。
画像2 「あら!お久しぶり!ちびちゃん達は元気?」「元気過ぎて困ってます。言う事は聞かないし学校からは何度も呼び出しあったりほんとバタバタです」「あら!素敵じゃない!子供なんてそんなもんよ。言う事聞かないから可愛いのよ。手がかかるからいいのよ。ロボットじゃないんだから」そう言って笑ってくれました。雨が止み、星空が現れるような気持ちになりました。皆さんにとって、かけがえのな一週間となりますように!

私の記事に立ち止まって下さり、ありがとうございます。素晴らしいご縁に感謝です。