見出し画像

君は知らない(気づかない)

その1

同じ日に買ったカーネーションと薔薇

ピンクのカーネーションは宙を見上げまだ元気だ

赤い薔薇はコクンと首を垂れお辞儀をする

私は薔薇にお辞儀して有り難うと言う

日に日に色が変わる薔薇を見詰めていると

時の流れが速く感じる

枯れていくってこんな感じかな

薔薇は最後まで薔薇の威厳を保っているかの様だ

ご苦労様の言葉を掛けてお別れしよう


その2

悲しい言葉が並ぶ
涙色が滲む言葉に
愛を贈る

不安を煽る言葉に埋もれる
灰色の沼に沈んでいく言葉に
光りを射してみた

言葉も粒子になって光るんだと信じてみる
言葉は軽くなって心に届くだろう
出来れば軽く軽く
気持ちが救われるって感じるのは
吐き出すのではなく拾う事かな

その3

今日を諦めて床に着く時には
優しい音楽と優しい言葉が心地良い
フラットが良い
トロトロの眼で呟く



おやすみなさい😌🌸💕

今日、出会った花達
誰かが足を止めて花を愛でる時
花は只咲いて枯れていく
(使命を楽しんで)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?