見出し画像

【その本を抱えた満月の夜】

9月3日。
部屋の掃除を終え、大量のゴミに囲まれた画伯ちゃん。

6時間以上に及ぶ掃除の大半は

・不必要なものを見極めること
・思い出の品を見つけて感慨深くなること


多くの時間を割いていた。

それは無駄な時間なのか
それとも見つめ直すときなのか


これらは
不必要なものなのか...?🧐


エロビデ・エロ本

近所の古本屋、謎の自動販売機、橋の下、先輩が焼いてくれたもの。
ノーマルなものから、常人では有り得ないレベルのアブノーマルなものまで。

様々なエロビデ・エロ本が部屋の奥に眠っていた。


過去に記事にした、この方法↓↓↓


この方法で、VHSテープからデータを抜くことができるが、
さすがにもう見ることも、何かに転用することも無さそうだ。


青春の香りが染み付いているけど、もう捨ててしまおう。
性欲の神様に、お礼しに行こう。

画像1


外国人の表紙が見えているゴミ袋。
歪んだ思春期の果てが"今"だ。

ゴミ袋の中からどんなふうに見えているんだろう?

画像2


雑誌系やマンガ系のエロ本たち。
ゴミ袋の中の抑えきれない衝動が、袋から漏れ出ているように見える。

性欲と性衝動だけを信じていた。
それを捨てようとしている。


夕焼け

14歳。
エロビデやエロ本を見るよりも、夕焼けに向かっていた。

夕焼けに向かって欲情していた。
下校中。服が擦れて。行き場を無くして。


夕焼けは、夕焼けを見て興奮している道端の画伯ちゃんを包み込んだ。
柔らかい温もり、鼻の奥をくすぐる匂い。

それ以外なにも必要なくなって、なにも考えられなくなっていく。
空がオレンジ色になって、日が沈み消え入るまで。

性欲と性衝動だけを信じていた。
それを捨てようとしている。


9月3日 午前01:07

画像3


月のキレイな夜。

ゴミ捨て場に
不必要な"エロビデ・エロ本"を捨てた。

もうどうせ見返すこともないコレクションたち。
いつしか忘れてしまった夕焼けへの感情たち。


深夜散歩をしながら、なんとも言えない気持ちを消化していた。
月を見て"なにか"を胸の奥に感じながら。

キレイなものを掴んで、壊したい。
放して、穢したい。


それに呼応するかのように

画像4


血のようなものが

画像5


噴いていた。

画像6


キレイなものを触って、見つめたい。
塗りたくって、嗅ぎたい。


あとがき

もう、部屋から何も無くなってしまった。
カーテンを外す。窓が現れる。

差し込む夕日を、ずっと見ている。


誰かに心を傾けても、それは傾きすぎてしまう。
夕日を見ている。

受け止めることもできない。
受け止めきれないほど預けてしまう。

夕日が見ている。


それでも出来る限り自分を修正していく。
フラットに世界に存在するため。

誰の心も不穏に傾けたくない。
フラットにそばにいたい。

夕日に見られている。



夜が明ける。
画伯ちゃんは気持ちを文章に変えていた。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▶︎Twitterはこちら↓(フォローお願いします!)

がはくTwitter

▶︎YouTubeはこちら↓(チャンネル登録よろしくお願いします!!!)

がはくYouTube

▶︎Instagramはこちら↓

がはくとinsta

▶︎⚡️PUNKバンドしませんか?メンバー募集中です!⚡️ 

⭐️参考音源↓⭐️

がはくのbandcamp

▶︎ギター・鍵盤さん募集しています!

・女性コーラスが欲しいので女性大歓迎です!
・大阪で活動しています。連絡ください!
・梅田、十三、心斎橋あたりで練習できる方だと嬉しいです。 

Hi-STANDARD / NOFX / BEATLES / PIXIESなどが好きです!!! 

▶︎連絡先はこちら

何か用件がありましたら「クリエイターへの問い合わせ」もしくは「get_up_punks@yahoo.co.jp」へご連絡お願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

がはく文末note

#note #がはくのリハビリぶろぐ #毎日 #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note #毎日更新倶楽部 #note毎日更新 #クリエイター #日記 #ブログ #日常 #エッセイ #人生 #統合失調感情障害 #精神疾患 #統合失調症 #双極性障害 #写真 #画像 #表現 #art #アート #芸術 #マインド #オリジナル #体験談 #過去 #思い出 #暮らし #好き #スキ #スキしてみて #note初心者 #コメント #フォロー

この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

おもしろいことして、おもしろいことに近づいて、おもしろさと一体化して、おもしろさの通勤を見送って、おもしろさの帰りを待つ。 おもしろくなる原動力として、あなたからのサポートを待ってます! おもしろさの帰宅を一緒に待ちましょ!