芽生えた感動に従っていこう。その衝動が連れて行ってくれる場所へ。

「生きている絵を描きたい」と念じていた画家の中川一政

実際に彼の絵の前に立つと「生きている絵」だということが伝わる。

中川さんがムーヴマンと言っていた

対象に向かった時に湧き上がってくる心の感情。

その感動のままに筆を動かせば、それが表現できるんだと。

彼が好んで書いた文章で

『私はでくである。つかはれて踊るのだ。』というものがある。

でく、というのは木偶人形のでく。

これは自分の

もっとみる
うれしいな💖
1

オッス!トン子ちゃん【タナカカツキ】(コップのフチ子、スーパー一人ごっつ)

バンドをしている画伯ちゃん。バンドメンバーのドラムが前からよくこう言っていた。

「オッス!トン子ちゃん知ってますか...?絶対好きだと思うから読んでください」

オッス...?
トン子ちゃん...?

画伯ちゃんの好きな漫画記事↓↓↓

バンドまとめ↓↓↓

西松家にて

ある日のスタジオ終わり。
ホテル街のど真ん中にあるビルから出ると、もう夜はそこまで来ていた。

肌の触れ合いから遠ざかったま

もっとみる
あいしてるあいしてるあいしてる!!!!
28

あのころ隠した凶暴さ

「『うわーーー!!!』って叫んで暴れてしまいたい」

社会人の1年目。
職場に少し慣れてきたころ、たまにそんなことを思っていた。

役所の中の委託事業者。私たちの立場はちょっと微妙だ。

周りで働くのは公務員だ。同年代の若手職員、30代から50代のベテラン世代、定年後の再雇用の人に至るまで、各年代に均等に職員がいる。公務員さんというのは、いろんなキャラクターの人がいつつも全員に共通する雰囲気がある

もっとみる
またのお越しをお待ちしております♪
4

衝動飼い

こんばんは!

眠いので気合入れるために挨拶でかくしてみました。

今日は家で飼ってるペットについてお話ししよーかなと。

うちはですね、基本的にペットは魚しか飼ってこなかったんですね。

なぜなら、動物の毛に対してアレルギーが発生してしまう人がいるから。

だから、捨て猫なんか拾っちゃったときには仲良い友達に頼み込んで飼ってもらってました。まじでそん時はありがとう。

まーでも、自分的には何か飼

もっとみる

ゆらぎ

可能な限り短く書こう。今日は心中のゆらぎと葛藤についてだ。先日仕事が終わってから久しぶりに友人を訪ねるため僕が住む街の北東に隣接する小さな町に向かった。その日の天候は曇り。夕刻、時折ワイパーを動かす様な、そんな細かく弱い雨が降ったり止んだりする天気で、夜と目的地が近づくほど、薄暗くなっていく、そんな時間帯。基本登りの山間部は進めば進むほど、靄だか水煙だかが時折現れては消える、そんな少し憂鬱とした一

もっとみる
ありがとうございます!
16

ふと。

彼女が親指を立て、人差し指を僕に向け、
「バーン」
と、言った。

僕は、
「ウッ」
と、撃たれた振りをする。

雨がやんだり、降ったりする。
彼女が僕に傘を持ってきてと頼んだときには土砂降りだった。
僕が彼女に会う頃には、青空すら見えた。

路面には雨が降った名残があるが、それはもう、過ぎた話。
僕が、ここにいる理由も、過ぎた話。

だけれど、帰ることなく彼女を待つ。
彼女からの連絡の続きはなく

もっとみる
素晴らしいことが沢山。愛も沢山です。
3

お久しぶりです

え、びっくり。笑笑

前の更新が2日前なんて。

みんな待っててくれてありがと!笑

ごめんなさい。クソも見向きもされねえ

地下アイドルの挨拶をしてみたくなったのです。

衝動です。抑えられないのです。

ーー衝動ーー

理性を超えたその先に見える世界は

本当の世界なのでしょうか。

理性によって正しい知覚が得られているのか

理性というバイアス越しに世界を見ているのか

たまにわからなくなる

もっとみる

物欲の原因とその対策

僕はキャンプが趣味で、特に夜の焚き火を見ているととても癒されるので、天気に恵まれた週末はキャンプに行くのを楽しみにしています。

 キャンプをするにはある程度の機材(ギア)が必要なわけですが、昨今のキャンプブームもあってラインナップが豊富になってきています。

 ミーハーな性格も重なって、新しいものが登場したり、改良したいアイデアを具体化した商品が出てくると欲しくてたまらない衝動に駆られてしまうの

もっとみる
活力をありがとうございます!

見るとすぐにやりたくなってしまう そしてやってしまう

今どきなんでも通販で手に入る。ふと思いついたものがほしいなと思ったり、買っておかなきゃなんて思いついたものは、すぐにポチってしまう。便利なもので、プライム会員である私の元には、次の日かその次の日にはポチったものが届いている。とってもありがたい。

が、そんなに便利なのにそれよりもその時にどうしてもほしいと思ってしまったものを、その気持ちがどうしようも押さえられなくて、いてもたってもいられなくなって

もっとみる
I wish you happiness.
6

2020/7/24夜

朝から修羅場
先月末に旦那が暴言を吐き、アパートの外観を見に行き、あと1回言ったら内見予約すると約束した
そして昨日の夜に続き、なんと今朝も言ったから、内見予約の話を進めた
すると逆ギレしだした
旦那の主張
①話しかける私が悪い
②話の内容が悪い
③別居は無駄金
④酒を飲んでる時、運気が悪い日、寝起きに話しかけてくんな
⑤実家に帰れ
話す気力を失い、夕方まで飲まず食わずで横になっていたが眠れなかっ

もっとみる