見出し画像

包まれたい

私は小さい頃包まれることに喜びを感じていた。

これはどう表現したら良いのか分からないが、とにかく包まれたかった。

上着を着たり、フードをついたものを着たり、背中にタオルをかけたり、リュックを背負ったり、リュックにキーホルダーをつけたり、何かを羽織ったり、後ろに誰かいて欲しかったり、そういう包まれ方をしたかった。特にそれらは "後ろ" である事に意味があった。










あの時の感覚を私は忘れていない。
だけどどうしてそうしたかったのかまでは、思い出せない。

大人になった今考えたら、改めて分かることがありそうなのに、分からない。

あれは、なんだったんだろうか。










守られたかったのだろうか。

私は今も、守られたいのに、あの頃の包まれたい衝動には駆られない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?