見出し画像

こらえきれない衝動

橋を眺めるのが好き
橋を歩くのは好きじゃない
欄干に飛び乗りたい衝動をおさえられなくて
たまらなく苦しくなってしまうから

坂道を上がるのが好き
坂道を下るのは好きじゃない
足がもつれるくらいに
駆け出したい衝動をおさえられなくて
たまらなく苦しくなってしまうから

アイスを食べるのが好き
かき氷を食べるのは好きじゃない
頭がキーンとなるのもかえりみず
ガバーッとかき込みたい衝動をおさえられなくて
たまらなく苦しくなってしまうから

クラスのあの男子のことが好き
あの男子の気持ちを
わたしは
知らない

そんなわたしは
自分の中にある
あの男子への
あらゆる衝動をおさえられなくて
いま
たまらなく苦しい

あの男子は
わたしのこと……

どうなんだろう

それは
分からない

きっと
たぶん
永遠に



この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?