心優しい後輩 トムくんと、からむ先輩 姫太郎のセリフの違い。

4コマ漫画:トラフグ姫ちゃん|No.648

姫太郎センパイその2



姫太郎曰く「2,3年生はオレのからみを知っているから、いろいろ返してくるけど、慣れてない人は笑っているだけか、固まるか、やな」。わかっていて、やるか、オヌシ。

またあしたね

もっとみる
スキをありがとうございます♪
5

先輩たちが残したもの

12月32日のニュースです。

絵画や、文書、映画などなど、過去を生きた先輩諸氏が残したものを、もっとたくさん活用したい今日この頃です。

人々の営みは、大きくは変わっておらず、
現在も過去にも戦争はあり、人間の悩みも、
それらに対する解決策も、これまで沢山の先人たちが思索の結果を残しています。

現代は、日々さまざまにに多くの人から発信があり、何を取捨すればいいのか、わけがわからない状況にありま

もっとみる

息子は、いけると思ったら、からんでいくようです。

4コマ漫画:トラフグ姫ちゃん|No.647

姫太郎センパイその1



日ごろユーチューブでお笑いを研究しているせいか、父に鍛えられているせいか、こういうときは、すかさずからむ息子。いやいや1年生なんだから、お手柔らかにね。

またあしたね

もっとみる
サンキュー♪
17

今週のまとめ

先週くらいまでは振り返ってみると、ほぼ毎日投稿をしていた。

だけど最近、ぽつぽつ、と日を空けるようになった。

空いちゃった理由は、

書きたいことが浮かばなかったから。

それか、書こうかな~・何書こうかな~と思った頃は、

結構深夜で、もう寝たほうがいい時間だったり。

そしたら、もっと何を書けばいいか分からなくなっっちゃった。

課題みたいに、「○○についてかくんや!」って言われてるわけじ

もっとみる
餃子どうぞ!(ありがとうございます)
12

こんにちは、#菊華高校 保育・福祉コースです! 本日は第8回介護技術コンテスト の撮影を無事に終えました!

選手の皆さん!今日まで多くの人に支えてもらってきたと思います!#家族 #友達 #先輩 #先生 、他にもたくさんの方の#協力 があった事を忘れずに、#感謝の心 をもち、「#ありがとう 」を伝えていきましょう!本コースでは、毎年2年生が出場しております!!3年生の背中をしっかり追いかけていけるように、これからも#よく学び #よく笑う そんなコースでいきましょう!次は #中学生 の皆さんに向けた、夏の学

もっとみる
スキありがとうございます!よろしければシェアも気軽にお願いします!
2

突然の来訪者

時折、今の自分のしていることが、何になるんだろうと思う時がある。
先の見えないトンネルをもがきながら進んだ先に、何があるんだろうと不安になることがある。

私は、大学を卒業後、関西のとある場所で、4年間働いていた。

その時の先輩が、今日ふらりと私の住む家に訪ねてきた。
来訪の一時間前にいきなり電話があり、

先輩:「あと一時間くらいしたら着くから」

私の家から四時間以上離れた場所から来るとのこ

もっとみる
note読ませていただきますね🕺
14

【仕事論】指示を出す側は信頼されている必要がある。信頼していない人からの指示なんて嫌でしょう?

仕事で「後輩に対して指示を出す」という場面が日々ありますけど、注意して意識していることがいくつかあります。

その中で1番大切なのが「信頼関係が成り立っている上で指示を出す」ということです!

信頼関係が成り立っていなくても後輩に何か指示をすれば、そりゃ後輩は「分かりました!」と言ってやってくれますよ。先輩・後輩という上下関係があるので嫌でもやるでしょう。

でも、それって本質を考えたら間違いだと

もっとみる
応援ありがとうございます。活力になります(^.^)
1

将人の悲しみ

彼は大切な幼馴染を、事故で失ってしまいました。

 ファッションモデルの仕事に向かう道で、俺はバイクの交通事故を目撃してしまった。
「バイクの事故だぜ・・・!」
 もの凄いスピードで走行していたバイクが柵に激突して、人が投げ飛ばされた。バイクも大破、柵も破壊されてひしゃげていた。
「酷いぜ・・・。」
 さらに行った先で、先程までバイクに乗っていた筈の、顔も全身も傷だらけで性別もわからない者が、俺も

もっとみる
ありがとうございます。
3

アイスクリームを1年間で1000個食べてみようと思った話

どうも、まりまりまりおです。

今日、学生時代の先輩と電話をしていたら、ひょんなことからアイスの話になりました。

『いやー、1年間で1000個食おうと思ってたけど、3年で600個くらいが限界だったわ』

ということで、僕も挑戦してみようと思い、とりあえず買ってきました。

やっぱりハーゲンダッツはおいしい。

妊娠10ヵ月目の妻の糖分補給にも文句なし。

また明日から頑張れそう。

おやすみなさ

もっとみる

6年間+(後編)

高校時代。バスケはやらんって。「しんどい」とか「もぅバスケはいいかなぁ」って思ってたし他の部活でもいいかなぁなんて。

クラスに中学校の時にバスケをしていた子がいた(Mちゃん)。その子に「一緒にバスケ部見学行かない?」って誘われた。2つ返事で「いいよ」って。

他にもMちゃんは同じ学校のYちゃんも誘って3人で見学に。

あ~部活だなぁって(笑)

見学に来た私たちに先輩方は声をかけてくれた。「中に

もっとみる
(*-ω(ω-`o )))スキッ♡ありがとう。
2