見出し画像

3/28 デフレ脱却なら「不動産株」買いか?

バブルの時代は不動産、株高が牽引してきた背景がある。バブルじゃないけど、株高なので、土地も高いのは想像つく。


デフレ脱却になりそうなら不動産株買いか?と言う思惑がピクつ


3月26日に国土交通省が発表した2024年の公示地価によれば、全用途の全国平均は前年比2.3%上昇。

伸びはバブル期以来33年ぶりの高さ。株高の次は、土地の値上がりがくるか?賃金上昇率も5%超で大手企業も納得しそうな流れだ。株、土地、賃金などの上昇が目指すのはデフレ脱却!!とすれば不動産株も注目したい。昨日は配当権利最終日、落ち後の今日も不動産株がピクつく。利益乗ったと思ったら、さすがに今日下がってきた、同値撤退だったけど、またチャンス見てはいるぞ?内緒だぞ?俺が買うまで買うんじゃないぞ?w

前回の記事('ω')ノ

元証券マンE-kuma100人に1人でも伝えたい☆彡重要なピックアップ記事コーナー↓('Д')

何時も読んでくれてありがとうございます!今まで経験で学んできた事で、とても重要な事、大切な事、これを気付いて欲しい事を、100人に1人でも伝わればと思い書いています。読んで頂いたあなたにとって、1ミリでも、少しづつでも役に立ちますように~。

最後まで読んで頂きありがとうございました。良い一日を!!

このNoteで何か良い、気付きがあったと思ったら、是非プロフィール、自己紹介見て、他の投稿も見てくれると幸甚です。

Twitter(X)始めました。noteよりも今の相場状況で感じた事、何を今見ているか?、考えているか?を呟いていきます。ハッキリ言います!見ても勝ち続けるトレーダーにはなりません。それは別次元の話だからです。5%しか勝てない世界だから。ただし、フォローすれば、あなたもそんな酷い事にはならない考えが1ミリでも学べるはずですよ?

元証券マントレーダーE-kuma(@tradeekuma1)さん / X (twitter.com)

・noteはカレンダー通り、更新予定。
・週一回週末に動画で今週の日経や出来事を振り返り予定。

この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?