証券

大勝利できる面接①あなたの「働く目的」は何ですか?

 今回の記事から、いよいよ転職で大勝利できる「プラチナ級」自己プロデュース術のコア部分をお伝えしていきます。

 今回からは転職の面接における「考え方」をお伝えします。

 今回の記事は、私がお伝えする話のすべての考え方の基盤になっていると言っても過言ではありません。

 もしご興味があって読んでいただけるなら、ほかの記事を読む時にこの記事の考え方を思い出していただけると幸いです。

 さて、例に

もっとみる
ありがとうございます😊
3

2020年11月23日から11月27日までの経済イベント

こんにちはもちです。

 

今週、米国ではマークイットPMI速報値が発表されます。

またドイツではIfo企業景況感指数 が発表されます。

23日 

・日
勤労感謝の日

・米
2年物国債入札

5年物国債入札

サンフランシスコ連銀総裁講演

シカゴ連銀総裁が質疑応答に参加

11月マークイットPMI速報値

・EU
11月マークイットPMI速報値

・独
11月マークイットPMI速報値

もっとみる
ありがとうございます!!
2

内定者が、「証券外務員1種」を1ヶ月勉強してみた感想

銀行員になると、どうしても取らないといけない資格がいくつかあります。
「証券外務員」も、その1つです。
そこで、こんかいは、どの程度の難易度か実体験を元に記載させていただきます。
(先日、「証券外務員1種」を1ヶ月勉強して、合格できました!この記事を読んで、1人でも多くの人の参考になれば幸いです。)

「証券外務員1種」
・難易度
→合格率60%ぐらいらしい。1種、2種とあり、1種の方が難しい。

もっとみる
めっちゃ嬉しいです!
2

初めまして。ありあい@金融広報です。

初めまして、ありあいこと本名は有泉あいこです。略して『ありあい』です。現在は、資産運用のコンサルティング会社(Wealth Partnerと資産デザイン・ソリューションズ)の2社で1人広報・マーケティングを担当しています。

なぜ、今の会社に入社したのか簡単にお話したいと思います。

1.新卒で入社した会社はあの証券会社

私は女子大卒業後、野村證券で2年間リテール営業をしていました。「証券」と聞

もっとみる
thank you!!
8

退職する前に④独身でも3LDKを

 前回の記事では20代で自宅購入をすることのメリットと支払いについての比較をお伝えしました。

 今回はいよいよ、どういった自宅を購入するべきかをお伝えします。

 実はもう結論はタイトルに書いてあるのですが、あなたが独身だとしても、まず狙うべきは「3LDKの物件」です。

 これは色々な根拠があるのですが、一つづつお伝えしていきます。

 まずは広さです。「3LDKは独身者には広すぎるのではない

もっとみる
ありがとうございます😊
20

【営業】〜持続的な成果を残すために〜

営業において切っても切り離せないのは成果です!

営業の成果はどの業界に行こうと営業マンである以上必ず要求されます!

営業の成績は不思議なもので棚からぼたもちで月間予算達成することも多々あります。

毎月のようにできるのはほんの上位数%です。

では、持続的に成果を出すにはどうしたらいいのでしょうか?

答えは簡単です。

どんなときでも行動し続けることです!

これだけです!

え!!!って思

もっとみる

就活-証券とは①-

~証券編①~
今日は証券についてアウトプットしていきます!
そもそも証券とは何をするところかというと、

お客様のお金を増やすところです。

方法としては
・株式…株価の値上がりで儲ける取引、企業の業績などで株を売買できる。

・FX…円と外貨を交換する取引 
例)1ドル100円で10,000円分の米ドルを購入した場合に、将来1ドル120円になれば12,000円で2,000円の利益になりますし、1

もっとみる

35年の人生を簡単に言うと、「結果向上しかしていない」

初めまして、サオリです。35歳。現在、無職です。
今日は、私の人生をまとめてみることにしました。

■生まれ  記憶なし。

■保育園  土だんご作りが好き。

■小学校  ●絵が得意で毎年賞を獲る
      ●字が得意で毎年賞を獲る

■中学校  ●真面目優等生
      ●絵で全国で奨励賞を獲る
      ●絵のお陰で高校推薦入学

■高校   勉強が出来なくなり恋愛に走る。

■大学 

もっとみる

退職する前に③20代で買っておきたい不動産とお財布事情

 前回の記事では、就業期間が5年程度ある方は退職前に自宅購入の検討をしましょう、とお伝えしました。自宅購入をすることで転職面接でも有利になるし、周囲の印象も非常に良くなるという話でした。

 この話をすると、大抵「そんな事できるわけない」というような反応をいただきます。おそらく多くの方が20代で不動産を買うという発想に至らないのではないでしょうか。

 あるいは、退職するのにローンを組むのはリスク

もっとみる
あなたの力になれると嬉しいです😊
25

退職する前に②住宅ローンの検討

 さて、退職編の第二回ですが、タイトルをご覧になって「えっ」と思った方も多いでしょう。

 そうなんです。なぜ仕事を辞めるのにローンを組む検討をするのか、と思われたと思います。

 しかし、これは非常に重要なんです。その理由をお伝えしていきます。

 あっ、先に書いておきますが、私はどこかの会社の新築購入に誘導しようとして記事を書いてはいませんのでご安心ください。

 まず、人にはライフステージと

もっとみる
あなたの力になれると嬉しいです😊
42