【株価は青天井! 積立投資にお勧め米国ETF5選】資金250%で運用中のサラリーマン投資家による

現在私の投資手法としては短期売買で米国株式、FX、国内株式投資、長期投資で米国ETF、債権、コモデティ、という棲み分けをしています。

 私が米国ETFを長期投資で積み立てている理由は、分散投資が可能、手数料が安い、インフレ対策など様々ですが、米国ETFは長期投資には打ってつけの金融商品であると考えています。本日は、長期投資におすすめ銘柄を紹介します。

  ETF投資のメリットは昨日の記事を書き

もっとみる

大変気になる2銘柄…
ほしい笑

新規上場の承認(ETF):グローバルX MSCIスーパーディビィデンド-日本株式 ETF / グローバルX ロジスティクス・J-REIT ETF(Global X Japan) | 日本取引所グループ https://t.co/EEV1XPYLPh

スキありがとうございます!!!
3

【ETF投資とは 知らないとヤバい金融投資で勝つ為の必須知識】資金250%で運用中サラリーマン投資家

皆さんはETFについてご存知でしょうか。ETFへの投資は個別株を買うよりリスクが低く、機関投資家やヘッジファンドなどプロ中のプロが行なっています。

 このETFをしっかり理解し投資先のポートフォリオに織り交ぜる事でリスクをしっかり減らし、利益を上げる事ができます。

【ETF(上場投資信託)とは】

 ETFとはExchange Traded Fund の略で、日本語では「上場投資信託」といいま

もっとみる

初めての海外投資 まずは海外ETF活用を

先進国の高齢化によって多くの先進国で経済の低成長が予測される中、投信のグローバル化が進展しています。日本を含む先進5カ国で資産の2割から6割程度が外国に投資をされています。世界経済にダイレクトに投資をできる外国投信、その中でも日本の証券会社から簡単に投資ができるETF(上場投資信託)についてお伝えします。

ファンドを選ぶポイント

ファンドを選ぶ際に最も重要なポイントは運用会社で選ぶというところ

もっとみる

米国株・ETF運用報告 2020年7月 Robinhood/Charles Schwab

こんにちは。アメリカに駐在しているサラリーマンのぴたごらら(@pitagorarara)です。

さて、account statements(取引明細書)が届きましたので先月の運用実績を振り返ってみたいと思います。ちなみに、以前お伝えした通り新たにCharles Schwab(チャールズ・シュワブ)の証券口座も開設しましたので、そちらの内容もお届けします。Charles Schwabは帰任後も見据

もっとみる

金投資はじめたい人向け メリットデメリット解説

まず初めに、わかってると思うけどゴールドをどこで買っても値下がりしたら損失なので自己責任でお願いします

選択肢① 金現物

メリット・・・SNSで自慢できる!現物にしかない金の魅力がある

デメリット・・・スプレッドがとても広い 購入価格と売却価格に100円ぐらいの差がある

儲けた時の税金がとても高い 年間50万円控除はあるが、それ以上売却すると総合課税なので給与などと通算される累進課税(5年

もっとみる

Wealth Navi 第4話 愚者

やばいクソだるい気分ですが、頑張って更新します😤

あと気づいたことあるんですけど、

一応、整理しますね!

1日目(7/29 : お金を振り込んだ日)

30万円フルインベストメントした結果、

−¥840円の評価益でした。

これは恐らく、ETF(上場投資信託)買付をした際に、相場の価格差から生じたものでしょう。
なので、完全に無視してOKだと思います。(間違ってたら適宜更新)

2日目

もっとみる
よかったらシェアしてくれるとうれしいです😙
2

【失敗から学ぶ投資術③】全世界に分散投資できるETFを買ってみた

こんにちは。Matty@東大卒フリーランスママです。
4歳の女の子を育てながら映像ディレクターをやってます。

東大卒だけどお金の勉強を全くしてなかったし興味もなかったMattyが、どんな風に投資に向き合ってきたか、そして失敗から何を学んだか、ということをお伝えするシリーズです。

人間がどんな心境で失敗していくのか、擬似体験していただいて、ご自身の投資に生かしてもらえればと思っています。

40

もっとみる
嬉しいです!
1

THEOが投資しているETF③:コモディティ関連ETF・不動産関連ETF

THEOは「おまかせ資産運用サービス」ですが、実際にどのようなETF銘柄を売買しているか、詳しく知りたいと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そのような疑問にお応えするため、前回より各機能ポートフォリオで保有しているETFを解説しております。

第一回の記事では、グロース・ポートフォリオに含まれている米国株式ETFをご紹介しました。

第二回の記事では、インカム・ポートフォリオに含ま

もっとみる

米国株好きの大学生が興味を持った日本株

最近米国株を勉強していたが、自分なりに投資の方針がかなりはっきりした気がします。
個別株は極力買わない。
個別株は買わない方針で行こうかと考えました。
ETFをポートフォリオの大半を占める構成でいきたいなと思います。
なぜこの様な方針で行こうかと思ったかと言うと、リスク分散です。
個別株は幅広く投資をしなければならないのですが、投資のプロでない限りうまくはいかないと思います。
ETFはプロの投資家

もっとみる