トレード日誌

9月23日のトレード結果 : 6勝1敗で3,695円の利益

はい。どうも肉食系バイナリー女子のあやです。今日は1回目の取引で失敗したので絶望を感じましたが、6勝1敗で3,695円の利益でいい感じに勝てました。ちなみに今日はハイローオーストラリアとザオプションとファイブスターズマーケッツで取引を行いました。

何故こんなに複数の業者で取引をしたかというと、ボーナスキャンペーンのためです。

ファイブスターズマーケッツで言えば23日にあげた記事で紹介したように

もっとみる

【BTCトレード日記】安値更新売り方強し

下落に対する反発が弱いと感じていましたが、安値を更新してきました。売り方が強いです。

環境認識

【月足】売り方が勢力を伸ばしつつあり陰線胴体部分が大きくなってきました。

【週足】下落に対する戻りを叩かれた格好です。20EMAを実体部分で割ってくるようなら、もう一段下落する可能性があります。

【日足】直近安値に迫ってきました。前回の1万ドル割れチャレンジは強い買い圧に阻まれましたが、今回突破

もっとみる

【BTCトレード日記】待機期間

下落の波が一旦収まった感があります。ここからレンジが続くのか上昇に転じるのか観察期間です。

環境認識

【月足】昨日とほぼほぼ変わらずです。

【週足】全戻しのような陰線から少し下ヒゲをつけてきました。引けにかけどのような形状となるのか要確認です。

【日足】大陰線後の戻しを作っている段階です。ある程度戻したところで、もう一発売りが入るのかどうかで今後の展開が変わってきます。

【4時間足】AB

もっとみる

銘柄選択

株で利益を出すには、何を買うか?が3割、いつ買うか?が3割、そして残り4割は地合い次第だと思っています。
基本は順張り買いポジションで、急落に遭遇したときは逆張りで勝負します。

自分なりに本腰を入れてスイングトレードを始めたのがつい最近ですのでまだまだ経験が浅いため試行錯誤中ですが今の銘柄選択方法はこうです。

①テーマ株
 やっぱり最近話題となっている事柄やキーワードに関連する銘柄を選択。流動

もっとみる

【BTCトレード日記】エントリートリガーを2つに絞り込み

あまりにも負けすぎるのでエントリートリガーを強制的に絞り込むことにしました。トレード頻度を下げて負ける機会を減少させます。

環境認識

【月足】陰線の胴体部を伸ばしてきました。

【週足】先週作った陽線をまさかの全戻し。これは読めませんでした。たしかに一直線に上昇するよりも20EMA付近で少し揉んでから上に飛ぶほうが自然と言えば自然です。

【日足】20,40EMAを突破してきたので戻しは来ない

もっとみる

【BTCトレード日記】追っかけエントリーはダマシやロスカ狩りにやられる

上昇初動を捕らえたつもりの追っかけエントリー現ポジが完全にクソポジ化しています。やはりトレ転初動はダマシやロスカ狩りがあるという前提で見ておかないと簡単にやられると思いました。

環境認識

【月足】昨日と変わらず下ヒゲつけた陰線です。

【週足】戻り陽線で確定しそうです。週足を見ると大局的に上だと認識できます。

【日足】ステージ6に移行した初動で追っかけエントリーしました。翌日ダマシとなり全戻

もっとみる

株式投資について思うこと

こんにちは、うまじろうです。二回目の投稿になります。もうすぐ夏休みが終わり、大学の後期の授業が始まる時期となってしまいました。。新たな学部での授業なので期待感もありますがやはり夏の終わりは悲しいですね。。。

今回の投稿では、これまで株式投資をしてきて感じたことを書いていきたいと思います。

自分は昨年の秋頃から株式投資を開始しました。大学入学前にネットで株式投資に関する動画や記事を見て興味を持ち

もっとみる

REIトレード日誌38〜先週と逆の今週。"すり替える"の怖さ発見〜

今週は・・、つまり週末の作戦に従わなかったのと、ルールと少しズレたポイントでエントリーし、損切り1回で終了となった。

ルール外もいけないが、作戦に従わなかったのも大きな問題だ。なぜなら今回、週末には"三角持ち合い"と見ていたのに、いざチャートが動きだすと私は"レンジ"と見立てを変えてしまった。

正直に分析すると、怖かったのだ。優位性があるが故に怖いのは当然なのに、見立てを変えることでエントリー

もっとみる
ありがとうございます!
1

【BTCトレード日記】ショート建値撤退後ドテンロング

8連敗の沼を建値撤退という形で抜けました。勝ってないので正確には抜けたとは言えないかもしれませんが、連敗沼から少しでも顔が出せたかなと思っています。

【月足】日に日に下ヒゲが伸びていきます。月末にはピンバーくらいになってもおかしくない感じになってきました。

【週足】今週は大きめの陽線となりそうです。着実に5波を作っています。

【日足】ステージ6に移行しています。これを視認してロングを入れまし

もっとみる

【BTCトレード日記】ダブルトップからの展開

1時間足を見ると、ある程度想定していたダブルトップを形成して一旦調整が入っています。

資金管理

ショートポジを保有中で証拠金の3.96%のリスクを負っています。

環境認識

【月足】昨日とさほど変化なく下ヒゲつけた陰線となっています。

【週足】こちらも昨日と変化ありません。20EMAからの戻し陽線です。

【日足】上は11100ドルのレジスタンスがあり、下にも各種EMAが走っているので上に

もっとみる