マガジンのカバー画像

人生の最適化

1,716
波動を上げ、自分を信じ、宇宙に任せていれば自動操縦になりますが、それが「人生の最適化」であり、新しい地球での生き方です。 そのヒントとなるようなことをお伝えしていこうと思っていま… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

ジャッジするのを止めるとイライラがなくなる

ジャッジするのを止めるとイライラがなくなる

イライラのほとんどは、自分の思いどおりにならないことが原因です。
起きている現実に対して納得がいかないため、思いどおりにしたいがためにコントロールしようとして、イライラを募らせたことって誰もがあるはず。
もちろん僕もそうでした。
おそらく自我が芽生えた頃からずっとそうだったのだと思います。

この数日間、風邪で体調がよくなかったのですが、精神面のデトックスとしては、ジャッジすることを完全に手放すよ

もっとみる
久しぶりのデトックス大会を終えて

久しぶりのデトックス大会を終えて

北海道に来て初めて風邪をひきました。
数週間前からクシャミがよく出ていて、それ以外には何の症状もなかったのですが、最近体が重くてダルいな〜と思っていたら、この土日はピークに達し、昨日の月曜日は一日中寝ていました。

頭痛と体のダルさが酷かったのですが、熱も全くないしちょっと咳が出るくらいで、食欲はあって何を食べても美味しくて、食べてばかりいたのがよかったのか、回復は早くていい感じなのですが、あと今

もっとみる
静岡のばぁちゃんちの海

静岡のばぁちゃんちの海

僕にとっての原体験の海は、毎年夏休みに行っていた母親の実家近くの海で、現在の静岡県静岡市清水区にある、海沿いの興津という町なのですが、海岸まで山が迫っていて、そのわずかな隙間にJRと国道1号線が並走していて、神奈川県の大磯に似ている街並みでした。

当時の駿河湾は魚介類が豊富で、あさりを採ってきて味噌汁にしたり、釣ったばかりの魚が食卓に並ぶような、今考えると夢のような暮らしでした。
今日たまたま古

もっとみる
意識を拡大し続けている2021年の春

意識を拡大し続けている2021年の春

僕自身が波動やエネルギーに敏感なのもありますが、友人の中にもタイプは違っても、波動やエネルギーに敏感な人はいて、ある友人は都内のマンションで一人暮らししていた時に、隣の住人がリモコンでテレビのチャンネルを変えた時にわかると言ってたし、別の友人は、背中の後ろから話しかけようとして、やっぱりいいやってなった時、振り返って「何?なんか言おうとしたでしょ?」と聞かれたことがあります。

僕の場合は、宇宙か

もっとみる
本気で本音で話すときがやってきた

本気で本音で話すときがやってきた

本当はこう思ってるんだけど、それを言ったら角が立つから言わないでおこうとか、本当は嫌なんだけど、嫌われるのが怖いから言うことを聞いてるとか、本当はやりたくないんだけど、先輩から紹介された仕事だからやってるとか、この「本当は」のところを濁したり蓋をしちゃダメな時がきたんだな〜って感じています。

SNSでフォローしている人たちの発言にも、それは如実に現れていて、心の底の本音を言うことで、ものすごく評

もっとみる
いや〜マジでなんなのこの3月w

いや〜マジでなんなのこの3月w

毎日アップダウンが激しすぎてちょっとやられてます(笑)
よくジェットコースターみたいって言うけど、エンジン付きのジェットコースターなんだなこれが。

弱点を攻められたり、弱っている部分を集中して突かれたり、なんか面白いことになってますが、こうやって言えるってことは深刻な事態にはなってないってことなんですけど、「もう勘弁してくれ〜」って感じです。

まぁこれもデトックスなんでしょうけど、自分の中の処

もっとみる
仕事の評価の基準

仕事の評価の基準

仕事に対する評価は、今まで数字でしか判断されないことが多かったんですけど、ここは大きく変わるでしょうね。
レコード会社にいた頃も売れた枚数でしか評価されなくて、枚数は売れないけど、存在感があって会社のイメージに貢献してるという捉え方や、楽曲のクオリティーだったり、作品の影響力について語られることはほとんどありませんでした。
売れることが正義みたいな風潮があって、それが本当に嫌でしたね。
まぁでもそ

もっとみる
やりたいからやるという意思に従う

やりたいからやるという意思に従う

自分にはどんなジャンルの曲が合うのでしょうか?って質問される時があって、そんな時にはわざと意地悪に「では演歌が合いますよって言ったら、演歌を歌うんですか?」って聞き返します。
演歌をディスってるわけではないですよ。
縁のないジャンルなのに、合ってるからやれって言われてやりますか?ってことを、わかりやすく伝えるために聞くんです。

何が言いたいかというと、自分に合う合わないで判断するのって、ちょっと

もっとみる
起こることは全部自分にとって都合のいいことにしちゃう

起こることは全部自分にとって都合のいいことにしちゃう

日々いろんなことが起こりますが、その解釈の仕方って、何かのフィルターを通して見ていたり、思考にクセがあって偏った捉え方をすることがあって、フラットに見れていないことってよくあります。
自分もそうでしたが、自分にとって嫌なことが起きた時に、連鎖反応のように続くのではないかと想像して暗い気持ちになったり、自分を責めて落ち込んだりして、今考えるとめっちゃマイナス思考だった気がします。

結局ね、思考って

もっとみる
エネルギーをダウンロード中の葛藤

エネルギーをダウンロード中の葛藤

ここのところ体が重くてダルイんす。
まるで水中にいる感じ。
でも体調が悪いわけじゃない。
眠気が酷くて頭痛がするのと同時に、頭に膜が張ったような感じで、気力も集中力も激減。

理由はわかってるんですよ。
大量のエネルギーのダウンロード中だからです。
これは時々あって、ダウンロードしては安定期に入りを繰り返すんだけど、ダウンロード中はいろんな機能が低下してしんどい。

そして今はその真っ最中であり、

もっとみる
ずっと孤独だった理由がやっと理解できた

ずっと孤独だった理由がやっと理解できた

子供の頃からずっと孤独でした。
親からは愛されてたし友達も多かったのですが、めっちゃ孤独感を感じることが多くて、自分の居場所がないというか、言葉にすると「孤独感」でしかないのですが、言葉には言い表せない「孤独な感覚」がずっとありました。

特に満月の夜とか、眩しいくらいの月明かりを見ながら酒飲んだりしていると、どこかへ帰りたくなるんですよ(笑)
ん〜〜。なんか元いた場所へ帰りたいというか、ここでは

もっとみる
制限をかけているのは他でもない自分

制限をかけているのは他でもない自分

「人間は記憶でできている」と言われるくらい、今まで経験してきたことによって判断を下していることって多いです。
子供の頃はなんもない真っさらなとこから始まるので、好奇心の塊じゃないですか。誰もが「これなぁに?」って親に聞きまくってましたし。

そしてだんだんと物事にはできることとできないことがあり、限界を知るとそれを固定してしまいます。
そうすると自分が引いた線の外に出ようとすることをやめ、何もしな

もっとみる
道南は食の宝庫

道南は食の宝庫

北海道の魅力の一つはなんと言っても食べ物。
鮭やほっけ、蟹、イカ、帆立貝、牡蠣など、海産物が有名なのはもちろんのこと、牛乳やチーズ、バター、アイスクリームなどの乳製品も新鮮で美味しいし、最近はお米や野菜が美味しいことに驚いています。

地元産の長ネギは甘味があって匂いも強く、薬味としてたくさん使うようになったし、知内産のニラは太くてしっかりしていて味も濃い。
お米は蘭越産の新米を買った時に美味しす

もっとみる
自己評価を下げ続けてきた自分にサヨナラ

自己評価を下げ続けてきた自分にサヨナラ

自分もそうだったんですけど自己評価が低い人ってめっちゃ多いです。
当てはまる人はちょっと考えてみて欲しいんですけど、自分には力がないとか能力がないと思っているなら、そこには必ず原因がありますが、それについて深く考えたことありますか?
何がきっかけでそういう思考になったのか、いつからそうなってしまったのかを。

他人と自分を比べては、その能力や力量の差に自信をなくしてしまったとか、親や友人から否定さ

もっとみる