日米の庇護が薄れていく中、制御不能の韓国人どもが内輪もめを開始、見苦しいったらありゃしないw

アメリカがバイデン政権になったと同時に、韓国を安全保障の枠組みから外す動きを顕著にしていることは、過去の記事で何度も伝えてきた。
日本も文在寅が大統領になって以降、韓国との塩対応を開始、もはや日韓首脳会談が開催されなくなって1年半が過ぎようとしている。その間、首相は安倍さんから菅さんに代わっているが、その就任挨拶でさえ対面では実施されていない。
当然、首脳が韓国切り捨てを決めたと見れば、それぞれの

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります!
1

なぜMexico人は嘘をつき盗むのか?(なぜ日本の政府は平気で嘘をつくようになったのか?)

日曜日の朝は哲学

Edy Guerreroというレスラーがいた
『騙せ!盗め!』彼のキャッチフレーズ

何人がどうというのは与太話の類いだが
傾向というものは確かにある
確率論になれば無視は出来ない

Mexico人は何かあるととりあえず嘘をつくのが普通

なぜ遅れたの?
クルマが壊れて
お母さんが病気で、、、
カジュアルに嘘をつく

多分当人達は嘘をついてると思ってない
逃げてるだけ荒唐無稽な

もっとみる
爺が生きるか死ぬかお楽しみ
20

🌹恋愛【電通かけ持ち不倫男にみる「マッチングアプリ詐欺」の見破り方】

「これは騙されるだろ!女性はわるくない!」

って思う人、いたらごめんなさい。

恋愛で好きになると、頭おかしくなると言うから
そんなこともあるかもしれないけど、

けどだよ。

結婚前に子づくり頑張るってどゆこと?????

今日のテーマは、

「家族がいるのにバツイチを装い、マッチングアプリで分かっているだけで4人の女性と不倫していた男性の話」についてです。

記事から「見抜けたポイント」など

もっとみる
好きだ!(ため口)
13

嘘をつく

実は、私は花の香りが分からない。

なんというか、

それを無意識に隠してしまってた事に気付いた。笑

お花を見に行った時とかに、

良い香りよねー

って言われて、

本当は分からないけど、分かってるフリをしていました。

ごめんなさい(>人<;)

分からないのは、変に思われるかなと思って。

元々、嗅覚が鈍い。

ある人に、

嗅覚が鈍い人は、強い香りをつけ過ぎて鼻の粘膜がやられてる

って

もっとみる

与太を飛ばす

与太を飛ばす(よたをとばす)__
ふざけて、冗談やでたらめを言う。

今の小学校にはトイレの花子さんはいるのだろうか?

私の小学校には色んな怖い噂があった。
トイレには花子さんがいる。
夜になると音楽室のベートーベンが絵から飛び出してピアノを弾く。
廊下のたぬきの絵が動いて人を喰らう。
学校の裏には井戸があって中から女の人が出てくる。
七不思議と言われて7つ程噂はあったと思う。
悲しいことに歳の

もっとみる
スキありがとう!
1

マッチングアプリ就活前線

時は進み2050年。
日本の就活事情は大きく変わってしまった。

毎年3月になるとリクルートスーツに身を包んだ初々しい大学生が会社に赴くといった春の風物詩はもはや過去の遺産である。

少子高齢化、経済衰退によりかつてGDP3位だった日本の面影はもう無い。

すっかり発展途上国の仲間入りを果たした国内は優秀な外国人労働者で溢れかえっている。

もはや日本人労働者が入り込む隙はない。

そんな不況の煽

もっとみる
ありがとうございます!!
4

嘘を見抜く方法

Twitterの質問箱から質問が来たので回答しました。

これについて書いていこうと思います。

結論
・嘘は見抜けない。
・嘘に依存しない。

嘘は嘘と見抜けない個人的には嘘を嘘と見抜くことは不可能だと思っています。なぜなら人は見たいものを見て,信じたいものを信じるからです。

「恋は盲目」という言葉があるように,相手のことが好きになってしまうと欠点が見えなくなったり,欠点さえも好きになってしま

もっとみる
スキありがとうございます。よい一日になりますように。
1

美術作家グチックさんのスタジオ訪問2/2

トミーとガミさんタギーさんの3人でグチックさんこと山岡敏明さんのアトリエを訪ね、
グチックと称される創造の秘密に迫ります。

よしなしごとラジオ
https://anchor.fm/4474510

プロフィール
山岡 敏明

1972年 大阪生まれ
1995年 東京造形大学 卒業

ある種の示唆的な構造を孕んだフォルムの総体を「GUTIC(グチック)」と仮称し、現実と地続きの世界に 「あったかも

もっとみる
励みになります。今後ともご贔屓に。
1

宗教はただの営業活動です。

また説明するのも面倒ですが、一応書きます。

宗教というものを見たときに、結局は何をしているかといいますと、
口から出まかせでも嘘でも何でも言って、相手を満足させて気持ちや物やお金を取るものです。人の生死に関わるものも奪います。
結局はただの営業活動ということです。
家の呼び鈴をピンポンと鳴らして訪ねてくる新聞勧誘や光回線などのネットを契約させようとする営業員などとあまり変わりません。
しかも「あ

もっとみる

親が「遅い、ゆっくり」を楽しめる力をつけられたら子供は必ず変化する

【子供のことが許せないと感じる親である私達が学びたいこと】
子供との関係が芳しくないと自覚がある私達親は
自分の人間関係を紐解いていくのが
子供との関係が良くなる為の近道だと
わかっておきたいですよね。

愛する我が子の
おもらしや
不登校
引きこもり
ゲームばかり
勉強をしない
友達に迷惑をかける
暴力

自傷行為
・・・
などの問題行動をダイレクトに
どうこうしようとする親である私達の努力(

もっとみる
こういうご縁も幸せ感じられてありがたいです。
2