見出し画像

自分が決めてきたことを思い出そう

楽しいことも辛いこともたっくさん経験してきましたが、渦中にあるときにはわからなくても、しばらく経ってからなるほどそういうことだったのかってことってありますよね。
というかそっちのほうが多いかもしれない。

宇宙がやることは完璧なので、そっちじゃないよという時にはブレーキがかかるし、行っていいよの時にはスイスイ流れに乗っていけます。
でも面白いもので、スイスイ行った時の記憶より、上手くいかなくて流れに乗れなくて、もがいていた時のほうが強烈に記憶に残っているし、かなり時間が経ってから「なるほどそういうことだったのか!」ということに気付いたりします。

昨日の記事にも書いたのですが、音楽ビジネスで成功したいと思っていたのにもかかわらず、上手くいきそうになると、ブレーキがかかったりトラブルに巻き込まれたりしていたのは、今回の人生は「その世界で大成することが目的ではない」というお知らせだったのだと受け取りました。

おかげでたくさんのことを学べましたし、人間というものを深く知ることができました。自分の中でここはブレないでよかったと思えることは、どんな苦境に立たされても逃げたことはないし、人を欺くことや陥れることは一度もしたことないです。

世の中にはズルイ人や人としてどうなの?と思う人はいますが、自分はそうはなりたくないというのがあって、嘘をついたり自分さえよければいいというような言動や行動はしたことがありません。
これだけは自信を持ってはっきりと言えます。

それはなぜかというと、天(宇宙)は見ているという意識がずっとあったんですよね。他人を欺いたり陥れる行為は、誰にもバレなかったとしても自分には嘘がつけないというか、その記憶は残るし心の中に記録もされます。
やがて忘れることがあったとしても、その記録は宇宙というハードディスクに残っているので、あとでそれを見せられて辛い思いをするのは嫌じゃないですか。

そういう意味では宇宙と自分はシンクロしてると言えます。
自分は宇宙の一部だというのはそのとおりで、宇宙の中のちっぽけな自分ではなく、常に宇宙と連動してる生き物なんですよ。

だからそっちじゃやないよというお知らせも、流れに乗ってスイスイいく時も、パートナーである宇宙がメッセージとして伝えてくれているのですが、そこで忘れてはならないのは、そもそも自分が生まれる前に描いたブループリントに沿って、宇宙が知らせてくれているということ。

今回の人生でどう生きて何を体験したいかということを、自分で決めてきているので、ガイドとして宇宙がサポートしてくれていると言ったほうがわかりやすいかもですね。
だから信頼してお任せするというのは理にかなっているのです。

これから宇宙との約束とも言える「記憶」を思い出すことになるでしょう。
自分が決めてきたことを思い出し、それをやらずにはいられない衝動に駆られるかもしれません。

直感やインスピレーションとしてやってくるメッセージをしっかり受け取り、それがどんな意味を持つのか、それに対して自分が何を感じどうしたいのかを自問自答しましょう。
自分にとって、これからとても重要なタイムラインに入っていくので、自分にしかわからない、心の奥深くにある記憶を思い出してくださいね。




☆ 6/8函館、6/15京都、6/16東京 コラボトーク対談&交流会のお知らせ


☆ 電子書籍『人生の最適化』


☆ YouTubeチャンネル


☆ zoomミーティング





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?