見出し画像

エネルギーをダウンロード中の葛藤

ここのところ体が重くてダルイんす。
まるで水中にいる感じ。
でも体調が悪いわけじゃない。
眠気が酷くて頭痛がするのと同時に、頭に膜が張ったような感じで、気力も集中力も激減。

理由はわかってるんですよ。
大量のエネルギーのダウンロード中だからです。
これは時々あって、ダウンロードしては安定期に入りを繰り返すんだけど、ダウンロード中はいろんな機能が低下してしんどい。

そして今はその真っ最中であり、今回はかなり容量が大きいのか、正常な状態に戻るのに時間がかかってるし、おまけに神経過敏になっているというか、ちょっとした物事や他人が発した言葉に、イラッとしたり心に波が立ったりするんですゎ。

なんか今年に入ってからは、えらいパワーアップしてることは間違いないんだけど、反面、今まであまり経験のない時間を過ごしているので、な〜んか居心地が悪い感じですね。
いや、これから面白いことになってくることは確実なのですが、なんていうか、弓で矢をズドーンと放つ前に、目一杯引っ張ってる状態なんですよね。
余計わかりにくいか(笑)

いくぞ〜!いくぞ〜!って弓を引いてるんだけど、おいおい、いつまで引っ張ってんだよ〜みたいな、言い方変えると出発前に足回りをしっかり点検して、燃料タンクを満タンにしてる最中で、まさに勢いよく飛び出す前の準備をしてるっていう感じですね。
今日はイライラな感じも抜けて、比較的穏やかな朝ですが、めちゃくちゃ眠いことには変わりありません。寝不足ではないんですけどね。

世の中的にもアメリカ大統領選以後は、ニュースでも大統領関連のことは一切流れないし、オリンピックも中止って決めた人が責任被りそうだから誰も言わないし、企業は本社ビルを手放し始めているし、やたら地震は多いし、何か不穏な空気が流れていますね。
今までの仕組みの中で生きてきた人たちにとっては、まさに「不穏」だろうし、先行きが見えなくて不安でしょうね。

でもそこからとっとと退出して違う人生を選択した人たちにとっては、何も不安はないし、むしろ前途洋洋で、将来を考えると楽しくてしょうがない。
新しい仕組みを作ったり、今までになかった肩書きで仕事を始めたり、自己表現するために自由に発信したりして、思い通りの人生を生き始めています。

話を元に戻すと、大量のエネルギーのダウンロード中と言いましたが、これは僕だけでなくてみなさんにも起きています。
その感じ方に違いがあるだけで、ある特定の人だけにエネルギーが注がれているわけではないし、それによって精神面や体調への影響もそれぞれです。
僕がちょっと過敏なだけなんですよね。

今週はペースを落としてコンディションを整え、週末に備えようと思います。今週末から来月の頭にかけてはイベントも続くので、集中力が途切れないよう、一旦頭の中を空っぽにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?