- 運営しているクリエイター
#幸せ
椎名林檎とマキシマムザホルモンのマーケティング
今マーケティングが熱いのは会社ではなくバンドに移りつつある気がしてならない。
椎名林檎・東京事変の好循環
椎名林檎・東京事変の巧みさは以下にある
・バンド・曲・ライブが良いのは大前提。旨い、良い:製品良し
・テレビ出演でのマスアプローチ、CM他タイアップ、コラボ
・デジタル上での体験の面白さ
・林檎班というファンクラブの企画、関連グッズ
この、
1:生でのライブ体験
2:マスアプローチ
3
【心を動かす法人営業メール】遠隔でも面談できるメール術
求職サイトで良くメールを頂くのですが、どうにもこれがよろしく無いので、勝手に改善し応用しています。
メール術を積み上げれば、
・どういう時に心が動くのか?
・お?!聞いてみようかなと思うのか?
の練習になり、B2Bでのメールでアポとれるので、成績も向上します。何より人間力が上がるので生きる上でのスキルが大幅にがります。
あとは法人営業マニュアル通りにアタックするだけ。
背景求人登録は市場
なぜ、あの人は成果を上げられるのか?〜成功する人の特徴〜
会社も人生も成果を出すにはどうすべきか? ハーバードの研究によれば、「金銭的成功」と「幸せ」は両立可能。
何をやっても結果が出る人と、何も上手くいかない人がいる。この差異は何にあるのか?
上手くいかない人の特徴・思いつき
・行動しない
・方法が違う
大別するとこの3点だ。
逆に、全て裏返せば成功するのだろうか?考えてみよう。
・思いつき→戦略をよく練る
・行動しない→実践的に行動する
・
心理的安全性を高めるポジティブフィードバック
コンピテンシーの高い人は周囲の人に好影響を与える。結果、自分も良い影響を受けてポジティブフィードバックが働き、更に成長を加速していく。
これぞ心理的安全性であり、相互信頼だ。
相互信頼の土台は言葉にある。家族・教育・組織・学校・会社・チーム、団体になれば必要なのは「褒める」ことだ。
Google のre:Work プロジェクトで、チームの心理的安全性がどの程度のレベルであるかを下記質問で調べ
シリコンバレー式超ライフハック〜1%の改善は年38倍の効果〜
1日1%の改善を続けると年間で3780%になる(101%の365乗)毎日継続するだけで後半戦は、指数関数的な差になるので、毎日の改善は効果絶大だ。ライフハックを取り入れば、生き方が快方に向かい知的に人生を生きられるでしょう。
小さな習慣を積み重ねていくことが人生の大きな改善になります。
■PART1:もっと賢く SMARTER
第1章:自己——「新しい自分」を脳にしみこませる
第2章:脳——習