見出し画像

【京都新聞杯2021 サイン馬券考察】ウルトラサインジョッキーがJRAオリジナル壁紙カレンダー5月から指名された!その強力サインパワーとは!

コチラはJRAオリジナル壁紙カレンダー5月。

画像5

いつものパターンですと、背景に写っている建造物がサイン要素となってくるわけですが、今回はご覧の通り写っているのは空だけ。よし、ならスカイ(空)馬名馬だ!

それも間違ってはいないですが、そこまで単純ではないですよね。ならば、写っているレース?コントレイルが走った阪神競馬場のレース、1分で特定できました。殆ど、答えが掲載されてしまってますからね。

このレースがサイン要素という考えも間違えではないですが、高配当サイン馬券を教えてくれる5月競馬全体のサインとは言い難いです。ということで、色々考えた結果、コントレイルが向いている方向に存在しているものが真のサイン要素だと考えました。

このレースが終了した15分後の阪神競馬場のコントレイルからの太陽の位置を割り出し、厩務員の頭、顔、首の影などの情報を合わせて、コントレイルが向いている方向を割り出しました。

そして、コントレイルが向いている方向に存在している街に注目しました。更に、その街の名称を名に持つ騎手がJRAに一人だけ存在していることを確認。この騎手が5月のウルトラサインジョッキーではないかという考えに至りました。

早速、先週の天皇賞・春の週のウルトラサインジョッキーの動向をチェック。先週の土曜の騎乗で入ってきた枠ゼッケンで最も強いサイン要素を発していたのは2枠③番でした。そして、翌日の日曜の騎乗では1枠①番がサイン枠ゼッケンとして出ていました。

そして、5.2天皇賞・春はその1枠①番が1着、2枠③番が3着という結果となったのです。これは。。。😊
5月はこのウルトラサインジョッキーに大注目。勿論、今週も目が離せません。

さて、コントレイルが向いている方向に存在している街からのサイン要素はまだあります。それは、その街の名称を名に持つ馬が存在しており、その馬がサインホースの役割を担ってくるというもの。

先週土日は該当馬が6頭出走。それぞれ、1枠①番、2枠②番、2枠④番、6枠⑫番、6枠⑨番、3枠⑥番に入ってきました。そして、5.2天皇賞・春は1着1枠①番、2着6枠⑫番、3着2枠③番の結果に。どうでしょう、強く繋がった結果になったことが分かると思います。

大事なトドメの一発を忘れてました。先週日曜の地方競馬にもコントレイルが向いている方向に存在している街の名称を名に持つ馬が1頭だけ(ワザと)出走していました。入ってきた枠ゼッケンは1枠①番。5.2天皇賞・春は1着1枠①番が1着でした。😊

5月4日の地方競馬にコントレイルが向いている方向に存在している街の名称を名に持つ馬が1頭だけ出走。入ってきた枠ゼッケンは6枠⑥番。

そして、5.4東京湾カップの結果。

画像6

6枠が1着、⑥番が2着。枠ゼッケンが両方1,3着で馬券という結果に。この結果はもう。。。ですね。😊

続いて、5.4兵庫チャンピオンシップの結果。

画像7

6枠がきっちり1着、単勝は500円で悪くない配当だったのではないでしょうか。

続いて、5.4コスモバルク記念。

画像8

画像9

なんと、コチラも6枠⑥番が2着と馬券に。

地方でもこの結果ですから、このサイン要素でOKの認識で良いのではないでしょうか。

ちなみに、5.5かしわ記念は6枠⑥番がサイン枠ゼッケンではないです。5.5地方競馬に、コントレイルが向いている方向に存在している街の名称を名に持つ馬は2頭出走してきます。

入ってきた枠ゼッケンは、それぞれ3枠③番と8枠⑧番。つまり、3枠、③番、8枠(2頭)、⑧番ということになり、5.5かしわ記念はこの枠ゼッケンに該当している4頭うち3着以内に何頭馬券になってくのかがポイントとなってきますね。

まぁそれより、今週の京都新聞杯、NHKマイルカップなどのレースへ、先に述べたウルトラサインジョッキー、ウルトラサインホースがどのようなサインを発信してくるのか注目ですね。しっかり、チェックしていきたいと思っています。


●フォローよろしくお願い致します!😊

よろしければ、私のnoteアカウントのフォローの方もよろしくお願いいたします。ゲスト(noteアカウント未登録)の方、ゲストでnoteをご購読の方もフォロー出来る仕様となっております。


●お知らせ

このテキストを一度ご購入していただきますと、京都新聞杯・プリンシパルステークス・谷川岳ステークスの最終結論をこのテキスト内で何度でもご覧いただくことが出来ます。また、最終結論が出るまでの期間に予想記事の内容が追加更新されますと、テキスト内のテキスト更新状況にてお知らせ致してまいります。京都新聞杯の最終結論は5月8日(土)午前2:00前後までにテキストに追加を予定しております。その後出来次第、プリンシパルステークス・谷川岳ステークスの最終結論をテキストに追加してまいります。

ご購入(決済)したにもかかわらず、有料部分・更新された記事が見れない等の問題が生じました場合、早急に私のメールアドレス宛までご連絡ください。
sainosainnkeiba@yahoo.co.jp
直接ご購入者様にメールにて予想記事を送る対応をさせていただいております。尚、その際はPCメールにてご購入者様のnoteでのニックネーム(ユーザーネーム)をご記入の上、ご連絡をお願い致します。予想記事の内容は文字数・画像ともに多いため、携帯メールですと問題が生じる恐れがございます。どうぞよろしくお願い致します。(※私の元に届いております情報はご購入者様のnoteでのニックネーム(ユーザーネーム)のみでございます。ご購入者様の他の情報では決済の確認が取れません。)

noteで配信しております記事をcodocでも配信しております。内容は同じものとなっております。noteにてカード決済がスムーズにいかない、通信がスムーズにいかないなどの場合にご利用ください。
codoc https://codoc.jp/sites/saitotsukasa/


●テキスト更新状況

■5月8日|プリンシパルステークスのサイン予想の最終結論を掲載しました。

5月8日|谷川岳ステークスのサイン予想の最終結論を掲載しました。

■5月7日|京都新聞杯のサイン予想の最終結論を掲載しました。

■5月7日|ヴィクトリアマイルのCMの考察記事を掲載しました。

■5月7日|各考察の関連馬・人物の出走状況を掲載しました。

■5月6日|JRAホームページ『今週・翌週の注目レース』NHKマイルカップの画像の考察記事を掲載しました。

■5月6日|JRAホームページ『今週・翌週の注目レース』ヴィクトリアマイルの画像の考察記事を掲載しました。

■5月4日|NHKマイルカップのCMの考察記事を掲載しました。

■5月4日|JRAオリジナル壁紙カレンダー5月の考察記事を掲載しました。

■5月4日|JRAカレンダー5月の考察記事を掲載しました。

この続きをみるには

この続き: 9,702文字 / 画像14枚

【京都新聞杯2021 サイン馬券考察】ウルトラサインジョッキーがJRAオリジナル壁紙カレンダー5月から指名された!その強力サインパワーとは!

斎藤司【サイン競馬の世界】

1,000円

ありがとうございます。どうかフォローの方もよろしくお願いします。
35
サイン競馬 サイン予想 競馬予想 配信。 的中報告画像等→https://t.co/xXPyJrPo2B ツイッター→https://twitter.com/sainosainnkeiba ホームページ→https://sainosainnkeiba.jimdofree.com/