見出し画像

"計画的奇跡"を起こせる人の考え方とは

奇跡が計画できるとしたらどんなに楽しいだろう。そんな頭がおめでたい感じの考えから生まれた"計画的奇跡"というアイデア。

計画的奇跡ってどんなもの?

今までの人生から、「奇跡は、待っていたらほとんど起こらない」ということを、あなたもよくご存知だと思う。

ほとんど起こらないなら、奇跡を待つより起こせばいい。簡単なことだ。

スピリチュアルな事象とは関係なく、奇跡を、起こしたいと思った時に起こす。

「思い立ったそのときに、コンビニにお茶を買いにいく」のと同じくらい、アクセスの良い奇跡があったら、人生楽しくなるんじゃないか。

このような思いつきから、「偶然の産物である奇跡を待ちわびるのではなく、計画的に奇跡を起こそう」という考えにたどりついた。

計画的奇跡の起こし方

計画的に起こす奇跡の中にも、「今日はツイてる、ラッキー。」レベルの奇跡から、「この出来事は、人生を前進させてくれるかも!」レベルの奇跡まで、いろいろな規模がある。

今回は、奇跡レベル1・2・3に分けて、計画的奇跡の起こし方を解説していこう。

数字が大きくなるにつれて、奇跡を起こす難易度も上がっていく。

奇跡レベル1の起こし方

奇跡レベル1は、「今日はツイてる、ラッキー。」ぐらいの奇跡。ガリガリ君のアタリが出た程度と言えばわかりやすいだろう。

奇跡レベル1を起こすのに、頑張りはいらない。

ちょっと自分の生活の中に「奇跡を仕掛ける」だけで十分だ。

奇跡を仕掛けるのは、もちろん一日の中で一番頭がスッキリしている朝。
(朝に仕掛けるのを忘れてしまったら昼でも夜でも遅くない)

ここで二つ、用意してほしいものがある。

ここから先は

1,909字

¥ 250

サポートいただけるととっても嬉しいです!いただいたサポートは執筆活動のために使用いたします!