ネットショップを始めたわけ

危ない危ない。

noteをはじめて三日坊主ならぬ、二日坊主になるところでした。笑

前回の自己紹介にたくさん反響いただき、ありがとうございました!

今日はわたしが始めたショップについて。
なぜ、ネットショップをはじめたのか?

わたしの経歴は、元銀行員で、元ライター。
そして結婚後は転勤族の妻で専業主婦。

ネットショップとはかけ離れた仕事でした。

実際、定職につくのは今後難しいだろうなとは

もっとみる

【情報共有】「スマホ副業」でスキマ時間に1~5万円稼ぐ!? 私も知らなかったスマホ副業

こんにちは、あつぎです!

「副業」というと、「敷居が高い」、「自分にはできない」などと考える人もいるかもしれません。

しかし、最近は初心者でも副業を始めやすい環境が整ってきており、特にインターネット系の副業は、スマホアプリ1つで始めることも可能です。

今回は副業初心者の人に向け、スマホアプリを使って手軽に始められ、かつ安全性の高い副業を11個紹介していきます。

【当サイトおすすめランキング

もっとみる
閲覧ありがとうございます!良ければ、また見に来てくださいね
10

【ママ起業】夢をかなえるために国から100万円をもらった話 vol.2

これはごく普通の主婦がやりたいことをみつけたことで、国から小規模事業者持続化補助金というお金をもらい、夢をかなえようと現在進行中で頑張ってるnoteです。

キャッチーすぎるタイトルに自分でも思わず笑ってます(笑)
でも実際にきちんといただいたからこそのタイトル!
よかったらもうしばらくお付き合いください😆

今回はその第2話。

起業した私に転機が訪れた!の回です

前回のストーリーはこちら

もっとみる
ありがとうございます!
14

【ベリー・モア・PoPo✖️教習所】オンラインサロン生限定★報酬アップ

ごきげんよう。なでしこです。
とうとうやってきました。

初心者さんでも稼ぎやすいアプリ系で報酬アップミッションやります。

ベリー・モア・PoPo❎メルレ・チャトレ教習所

当オンラインサロン生限定のイベントです。

①最大4,000円プレゼント!

5,000pt → 500pt
6,000pt → 100pt
7,000pt → 100pt
8,000pt → 100pt
9,000pt →

もっとみる
(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス
1

子持ちの主婦が好きな事を仕事にするために最初にやらなければならないこと

好きなことをしたい。と、好きなことを仕事にしたい。

は、全く違います。

なんだけど、
ここは、あんまり理解されない部分だとも思う。

「好きなことをしたい。」
は、いわゆる、共感される。とか、周りから認められる。

という部分は、不要です。

「好きなことを仕事にしたい。」
は、自分が好きなことに対して、
一部でも、周りに共感してもらう必要がある。

ということは、
明らかに行動が変わりますし

もっとみる

【ママ起業】夢をかなえるために国から100万円をもらった話 vol.1

ごく普通に3人の子供たちを育てながらのほほんと暮らしてた主婦の私

主人の仕事の関係でアメリカのド田舎に暮らしたことがきっかけで帰国後起業し、自分のやりがいを見つけて、その中で実用新案、登録商標、小規模事業者持続化補助金などにチャレンジし、今現在も夢に向かって走っている姿を書き記していくnote、はじめます

チャレンジは壮大なるものにつき、現在進行中!

国から補助金というものをいただいてどんな

もっとみる
やったー☆
21

【コロナ】小学校休業等対応支援金の申請記録~個人事業主婦編~

世界がウィルスに脅かされるなんて思いもしないまま2020年4月1日に開業した。

そんな中でもありがたいことに当初の予定通り業務を受託することができた。しかし学校は休校となり児童館からも利用自粛の要請が。何よりわが子がコロナになることが怖かったので、我が家も当然stay★homeとなったのだ。

子どもたちと一緒にパンを作ってみたり、フライドポテトを揚げる日々。普段仕事で忙しくしている私にとっては

もっとみる

あこさん、人生謳歌してるよね

今、主宰してる講座が「人生謳歌塾」

元々は、「ママ育成プログラム」って名前だったんです。そもそも起業塾でスタートしたものの、「起業だけ上手くいくこと」への違和感。「子育て」も大事にしたい。何より、家庭が安定した中で仕事してほしい

いっそ名前を変えて、リニューアルしようと!!

その時、名前を考えてもしっくり来るものがなく・・ある時、友人に「あこさん人生謳歌してるよね」って言われて、「それにする

もっとみる
スキありがとうございます
17

【きっと早起きしたくなる】お金持ちへの近道〜

こんにちは、早起き大好き あい主婦です。

今日は "早起き習慣の実体験" を、じっくり下記の順にお話していきたいと思います。

  

▪️早起きのきっかけ

夜更かし生活でダラダラだった過去を持つ私。

毎日育児に家事にと、時間に追われる生活でした。

このままの自分は嫌…

もっと余裕を持って子育てしたい…

もっと自由な時間とお金も欲しい…

今の人生よりもっと豊かな人生にしていきたい…

もっとみる
主婦のやる気を上げてくれて " ありがとう "
28

起業って「自分の成長」

起業して私が初めて思ったことは
「全部自分でやるんだ」ということ。

あたり前なんだけど感覚的にとても違った。

入社したら働く環境がすでに整っていて
会社が整えてくれていた。                      

自分のデスクやいす、鉛筆、消しゴム
ボールペン、電卓、定規、パソコンに電話
ファイル、書棚、ロッカー。

すべてが整っていて、会社へ行けば
基本的に仕事をやればよいだけだった。

もっとみる
嬉しい!!
11