見出し画像

隣が火事でとばっちり・・

火災保険って払うだけ勿体ないと思ってた・・ 

ちょうど5か月前に夫が 
「火災保険だけどさぁ 一番安いのは年間3000ドル(日本円で約24万円)
もう少しカバー力のあるある方(+4000ドル)に入ろうかなぁ・・ 
最初の年は何が起きるかわからないしなぁ・・ 月払いより一括払いの方が安くなるみたいだから そうするね・・」って 

その時は えwww 使うか使わないかわからないような保険にそんなに払って・・まじか・・って思ったのを思い出す

結果的に夫の判断は正しかった
まさかこんなに早く元が取れるとは!

店の一日の売り上げが昨年までの平均40~50万円×5日=200~250万円
既に4週間以上お店が開けれていない・・・

一体いくら保障してもらえるのか?
その辺は保険屋さんに問い合わせてもはっきりした返事は帰ってこない・・
2週間過ぎたころから ローンの支払いや固定費の支払いが厳しくなってきたので 一時見舞金のようなものは出ないのか聞いてみた 4週間目ちょうど経った頃にスズメの涙ほどのお金が振り込まれた・・

食材はほとんど腐っていき 多めに作り置きしていたソース類もそろそろダメになる頃だなぁ・・

夜ゆっくり寝れない日々が続いている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?