見出し画像

副業をしないとヤバい サラリーマンが不安定な理由

副業をしないと本当にヤバい日がやってきます。

副業というのは、基本的には本業以外の仕事ということになりますが、未だに副業をやっていないサラリーマンが非常に多いです。

世の中に多くいる方々というのは・・・

旦那さん年収600万円〜800万円
奥様年収100万円(パート)

というこの構図が非常に多いのではないかと思います。

これでも年収でいえば1000万円はいかないまでも扶養の範囲内となっていますので、無駄な税金を払わずにうまくやっているという家庭がこのような縮図かと思います。

よくありがちなことに、奥様の年収が100万円しかないというところが相当厳しいのです。

満足な生活が出来ない

実はこれくらいの年収では満足行く生活はちょっと厳しいかと思います。

そもそも満足行く生活というのは、欲しいものが欲しいときに買えるという状態や、お子さんがいる家庭では子供に満足のいく教育を受けさせることができるという教育です。

これらがこの年収では正直なところ結構厳しいのではないでしょうか。

やはり世帯年収で1200万円ほどは欲しいところです。

世帯年収で1200万円なら奥様が正社員か何かになればいいのでは?と思うかもしれませんが、一度パート主婦になった方々は、残念ながら正社員になることはかなり厳しいです。

その理由はそもそもパート主婦を会社は必要としないからです。

それとパート主婦の方々で正社員を目指す人は非常に少ないからです。

となると実は旦那様が副業をスタートさせることが最大のメリットとなるわけです。

副業で年収をいっきに上げる

副業で年収をいっきにあげていくということが非常に重要な要素となります。

特に楽に稼ぐということはかなり厳しく、副業で年収をいっきにあげていく方法としては、手に職をつける系の副業が一番かと思います。

例えば物販であれば何を購入すれば利益が出るのか?などアフィリエイト系であれば、どのような文言で集客するのか?など、、、

とにかくサラリーマンだけでは年収がなかなか1000万円越えない人は、副業で年収をいっきにあげきったほうがいいのではないでしょうか。

そんな方々を応援するサロンを作りました。

こちらのサロンでは、少なくとも年収で200万円ほど上げることが出来ますので、それだけでもメリットはあるのではないでしょうか。

まずは目指す年収アップは100万円〜200万円です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?