- 運営しているクリエイター
#マーケティング
個性いろいろ、国内の人気レシピサイト10選
料理のレシピを紹介するサイトはたくさんありますが、Similar Webなどをもとに、ユーザー数が多いことが想定される国内のレシピサイトをまとめてみました。
一口にレシピサイトと言っても、それぞれに個性があり、ユーザーメリットもさまざまです。レシピサイトを通じて、食品や飲料メーカーが情報発信を行うことも多々あります。現在、どのようなレシピサイトが人気なのか、大きく5つの型に分けてご紹介します。
マーケターの皆さん、「時代」「世代」「年代」の違いを意識していますか?
このnote記事は、若年層向けマーケティングや、高齢者、子育て夫婦のニーズなど自分とは異なる世代を理解する必要がある人に向けて、書きました。
ちなみにこの記事の要点はタイトルの通りで、「時代」「世代」「年代」の3つの違いを理解し、分解して考えることで、誰でも自分と異なる世代を理解することが出来るようになる、という論旨です。
まず、noteでこの記事を書こうと思ったきっかけがこちら(リンクをたど
「資産とマネタイズが釣り合わず、組織が疲弊」#マーケの落とし穴 04
ビジネスの世界には「売上をあげるマネタイズで疲弊している企業」と「疲弊が少ないまま、ヘルシーに売上を伸ばしつづける企業」があります。
その差の理由には様々な複合要因がありますが、ここでは「ビジネスにおける資産」の視点で説明します。会計上の資産の定義に囚われず「実際のビジネスにおいて、お金に換えられるもの」をビジネス上の重要資産と定義して話します。
マーケティング成果は、“資産価値”との掛け算で
辻愛沙子さんのヤバい記事を「学を感じない」と批判したら「(私に言うな)記者に言え」と反論された話
(株)arca代表 辻愛沙子 ”社会派クリエイティブ"とは
辻愛沙子さんは広告代理店アルカのCEOであり、またクリエイティブディレクターとして活躍している。特にフェミニズムや社会活動に取り組む「社会派クリエイティブ」を自負。日本テレビ『news zero』にレギュラー出演し、若者からの支持を集めTwitterフォロワー数は6.8万人である。(画像はTwitterから引用)
広告の仕事では『明
バズってスーパースター、リルナズエックス7つの戦略 BTSからNARUTOまで
「インターネットだけが居場所だった」……そんな青年が、たった一人で国民的ヒット曲を生み出した!? ということで、SonyMusicさんPresents企画、バズりつづけてスーパースターになったスーパースター、リル・ナズ・エックスの魅力を紹介するシリーズ第一弾です! (「ゲイのラップスター」としての革命を追う第二弾記事はこちら)
"仕組まれた"国民的ヒットソングあいつに聞いてみればいい 俺の人生
業界人なら知っておきたい「ゲーム実況」の世界 〜マーケティング視点で見る日本国内のゲーム実況のデータ
2020年3月に発売されたNintendo Switch用ゲームソフト「あつまれ どうぶつの森」が国内販売本数が919万本を突破しました。これは国内のゲームソフトの歴代最多売上本数を大きく更新する歴史的記録です。(これまでの1位は35年間破られなかったファミコン用ゲームソフトの「スーパーマリオブラザーズ」の681万本でした)
同様に2020年11月に発売されたNintendo Switch用ゲー