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定性調査 ここまでできる ここまでわかる

目で見て、肌で感じたシリコンバレーvol.2

解像度は「原因と結果」「具体と抽象」を掴めば高まることを8355字で解説する

「価値」とは何か?

定性的に発見した「買う理由」をブランディングの科学「独自指標」で定量的に評価する

【#5】 マーケティング・プロセスの6つのフェーズ:「特定」フェーズ

一気通貫に定性分析と定量分析を行った結果を約8000字で完全解説します

ド短期で売上高めるにはエクストリームユーザーの行動パクるのが1番説

消費者行動を分析したい

マーケティング戦略:消費者インサイトとは

1年前

マーケティング戦略:消費者を理解せよ

1年前

消費者を主語にする。(約10000字で理解する「ジョブ理論」)

アジアのベスト女性シェフ エテの庄司夏子さんは料理人かつ凄腕マーケター

マーケター最大の武器である消費者理解を14の「本能」から解説する

「定性データの定量分析」ではインサイトは見つからない

チャミスルのCMをマーケター目線でベタ褒めします

消費者インサイトを見つけるのが楽になる「5つの基本感情」

生ジョッキ缶のマーケティング戦略を考察し、勝手に改善案を考えてみた

生ジョッキ缶の真価は泡ではなく、大きい飲み口ではないか?

アリエールが解決してきたインサイトをTVCMから考察してみた

しるしブランドマーケティング講座② 「消費者理解」とは?

定性調査を実効性高く楽しくやるために(9)

どうして消費者を理解する必要があるのか、理解すると何が変わるのか?

4,630万円誤送金のニュースがオンラインカジノのPRになっていた件

北風と太陽はマーケティングの寓話でもある!?

マーケターには言葉が必要だ

定性調査を実効性高く楽しくやるために(7)

定性調査を実効性高く楽しくやるために(8)(改稿)

定性調査を実効性高く楽しくやるために(4)

定性調査を実効性高く楽しくやるために(1)

若いうちにいろいろな経験をした方が良い

マーケティングで最も重要なプレファレンスを理解する

定性調査を実効性高く楽しくやるために(6)

定性調査を実効性高く楽しくやるために(3)

定性調査を実効性高く楽しくやるために(5)

「気づき」について

定性調査を実効性高く楽しくやるために(2)

調査企画立案上の盲点

消費者理解を真剣に深めるために #ターゲットは長万部 第41号

データドリブンな消費者理解とは?

4年前

【ざっくリサーチしき #20】 調査協力者さんの一般的な傾向

【ざっくリサーチしき #10】 仮説の作り方のざっくりとした知識 4

勉強になったnote3

8か月前

マジ胸痛む残酷な消費者視点-企業側のエゴの伝えたい発想は捨てよう-

リサーチを活用した消費者理解に強み。マーケティング戦略を360度サポート

2022年8月17日(水)「消費者理会」Vol.17のゲストは「鹿毛 康司」さん

2022年7月26日(火)「消費者理会」Vol.16のゲストは「阿佐見 綾香」さ

2022年6月28日の「消費者理会」Vol.15のゲストは「奥谷孝司」さん

ゲーム「INSIDE」に学ぶ、非言語でのユーザーの動かし方

2022年5月25日の「消費者理会」Vol.14のゲストはデコムの「大松 孝弘」さん