人気の記事一覧

解像度は「原因と結果」「具体と抽象」を掴めば高まることを8355字で解説する

「価値」とは何か?

定性的に発見した「買う理由」をブランディングの科学「独自指標」で定量的に評価する

【#5】 マーケティング・プロセスの6つのフェーズ:「特定」フェーズ

一気通貫に定性分析と定量分析を行った結果を約8000字で完全解説します

ド短期で売上高めるにはエクストリームユーザーの行動パクるのが1番説

消費者行動を分析したい

2022年8月17日(水)「消費者理会」Vol.17のゲストは「鹿毛 康司」さん

2022年7月26日(火)「消費者理会」Vol.16のゲストは「阿佐見 綾香」さ

マーケティング戦略:消費者インサイトとは

1年前

2022年6月28日の「消費者理会」Vol.15のゲストは「奥谷孝司」さん

マーケティング戦略:消費者を理解せよ

1年前

消費者を主語にする。(約10000字で理解する「ジョブ理論」)

2022年4月19日の「消費者理会」Vol.13のゲストは「音部大輔さん」

2022年5月25日の「消費者理会」Vol.14のゲストはデコムの「大松 孝弘」さん

アジアのベスト女性シェフ エテの庄司夏子さんは料理人かつ凄腕マーケター

マーケター最大の武器である消費者理解を14の「本能」から解説する

「定性データの定量分析」ではインサイトは見つからない

2022年3月22日の「消費者理会」は「片山 義丈さん」

消費者インサイトを見つけるのが楽になる「5つの基本感情」