ムロヤ

マーケティング部長@ホットリンク。SNS活用、マーケ、ブランディング、組織づくりについてよく呟きます。北海道の長万部(おしゃまんべ)町出身。 著書に『1億人のSNSマーケティング』 https://www.amazon.co.jp/dp/4844369687/
    • ターゲットは長万部

      ターゲットは長万部

      • 7本
    • デジタルマーケターに捧ぐ武器

      デジタルマーケターに捧ぐ武器

      • 6本

      SNS、SEO、グロースハックなど、デジタルマーケティング全般についてまとめています。

    • 組織マネジメントを考えるマガジン

      組織マネジメントを考えるマガジン

      • 12本

      マーケティングを最大限に機能させるためのチームづくりや、マネジメントにおける重要なポイントをまとめています。

    • ソーシャルメディアマーケティングのスタンダードを創るマガジン

      ソーシャルメディアマーケティングのスタンダードを創るマガジン

      • 57本

      株式会社ホットリンクによる共同運営マガジンです。ソーシャルメディアマーケティングや、データドリブンなマーケティングについて発信していきます。 Twitterマーケティング:https://www.hottolink.co.jp/service/twitter/ Instagramマーケティング:https://www.hottolink.co.jp/service/instagram/ SNS時代のコンテンツマーケティング:https://www.hottolink.co.jp/service/pgc/ SNS分析ツール:https://service.hottolink.co.jp/

    • ホットリンク連続小説「 #かざぐるま」

      ホットリンク連続小説「 #かざぐるま」

      • 6本

      あの夏を、もう一度。

問題解決思考の限界

「問題解決思考」って名付けられてるものなんだからそりゃそうだろって話なんですが、すごく感じる。 「問題解決思考」は、問題を解決する、解を発見するための思考。考え…

上達の引き出し

戦略家は古今東西の戦略の例を知っている。孫子、ナポレオン、チンギス・ハーンなど。 料理人は美味しい味のメカニズムを知り尽くし、日本中世界中から美味しい食材を仕入…

ハイテク製品のマーケティングから学べること #ターゲットは長万部

テクノロジー業界のマーケティングの超人的な方。インテルのマーケティング・PRで、コンサルタントとして重要な役割を担ったお方です。 『インテル 世界で最も重要な会社…

金欠のマーケティング。リスクを許容し、実験できる。 #ターゲットは長万部 第45号

この投稿が面白かった。(ぜひ連ツイもご覧くださいませ) このお方のようですね。 https://www.linkedin.com/in/amybo/ “Don’t spend on advertising until we are rea…

巨大プロジェクトを成し遂げた人たちの思考と行動とは #ターゲットは長万部 第44号

前回は拡大に向けたプロセスのマネジメントの変化について書きました。 今回は、大きなことを成し遂げる技術について。 このメルマガ読者さんたちはきっと、一人では到底…

1人の構造、2人の構造、3人の構造は違う。大きくなるには、構造を変え続けること。 #ターゲットは長万部 第43号

今回は組織について。 こちらは前に書いた組織関連のnote。 マガジンでもいろいろ書き連ねていて、ムロヤの関心領域です。 これまで、いろんな組織にいました。新卒では…