ソーシャルメディアマーケティングのスタンダードを創るマガジン

44
記事

シグナルとアルゴリズムから考えるInstagramアカウントグロース

こんにちはホットリンクのアサヤマ(@taasayan)です。 最近もこんなことをしたり あんなことをしてみたり こんなことをして インスタで色々と遊...

マーケター、プランナー、ライターの皆様に贈るちょっとした商標のお話 #ホットリンク

※このnoteは、3月10日に配信したホットリンク満月メルマガのバックナンバーです。 ごきげんよう。ラブレター石渡です。2020年に入り、毎月満月の日の...

Instagram世代の購買行動プロセス「UDSSAS(ウドサス)」とは? InstagramでUGCを醸成す...

こんにちは。 ホットリンクのアサヤマ(@taasayan)です! 普段はこんなことをしたり こんなことをしてみたり こんなことをして インスタで色々遊ん...

ホットリンク連続小説 #かざぐるま-第6話(最終話)「まわりだすウルサス」

このnoteは、2019年9月3日に配信した「ホットリンク連続小説かざぐるま」のバックナンバーです。メルマガ講読フォームはこちら バックナンバー 第1話「...

あと11ヶ月に読む本で、私は形成されていく #満月メルマガ

このnoteは2020年2月7日に配信された、ホットリンクの#満月メルマガのバックナンバーです。連続小説「かざぐるま」主人公の綾小路の原稿を、ムロヤが代...

ヴィジュアル系インサイドセールスが書く「ホッとする」ノート:年末のバンドマン

このnoteは、2020年1月7日に配信した「ホットリンクのメルマガ」のバックナンバーです。メルマガ講読フォームはこちらhttps://service.hottolink.co.jp/...

【動画SNSとサブスクが音楽トレンドを変える?】Spotify APIを使って2020年代の音楽変化...

こんにちは。アサヤマ(@taasayan)です。 普段はホットリンクという会社でSNSマーケティングの支援をしています。 今回はSpotify Web APIとスクレイ...

Instagram「発見タブ」のレコメンドアルゴリズムとは

こんにちは、ホットリンクのアサヤマ(@taasayan)です。 Instagramの利用者は全世界で10億人​、日本でも3,300万人を突破​し、まさに破竹の勢いでユ...

ヴィジュアル系インサイドセールスが書く「ホッとする」ノート:ガリ勉男子高校生、化粧...

このnoteは、2019年11月26日に配信した「ホットリンクのメルマガ」のバックナンバーです。メルマガ講読フォームはこちらhttps://service.hottolink.co.j...

コンテンツマーケティングの観点から捉えるPGC #ホットリンク

当社が新たに取り組んでいる「PGCマーケティング」。 先日、増岡くんが「ソーシャルメディアマーケティングにおける「PGC」の必要性」を公開しましたが...