ソーシャルメディアマーケティングのスタンダードを創るマガジン

56

ミームがチャートをハックする。TikTokは日本の音楽を変えつつあるのか?

こんにちは。朝山( @taasayan )です。 ここ数年、個人的には可処分時間のかなりの割合をTikTokに費やすようになったし、TikTokで新しい音楽を知ることも多くなりました。 今回はTikTokがどんな感じで音楽に影響を与えてるんだろうということを考えてみました。 懸念は解消され、TikTokの勢いが止…

ヴィジュアル系インサイドセールスが書く「ホッとする」ノート:メジャーデビューという…

このnoteは、2021年3月19日に配信した「ホットリンクのメルマガ」のバックナンバーです。メルマガ講読フォームはこちらhttps://service.hottolink.co.jp/mailmag/ こんにちは。ホットリンクのヴィジュアル系インサイドセールス、つつみです。 少し久しぶりですね。今回も私のバンドマン時代のエピソ…

『ゼロからわかるビジネスInstagram』 を出版します #インスタ攻略本

こんにちは! ホットリンクの朝山( @taasayan )です。 お知らせです。 2021年4月15日(木)、SBクリエイティブさんより『ゼロからわかるビジネスInstagram』を出版します。 出版への思い 2019年、日本の広告費においてインターネットがテレビを抜き、2020年にはインターネット広告全体に占める…

Instagramの再発明 - 「Dispo」特有の体験設計とは

こんにちは、アサヤマ(@taasayan)です。 巷で「Instagramの再発明」と言われてるアプリDispoを使ってみて、おもしろい体験設計だなと思ったことのメモです。 Dispo(ディスポ)とは? DispoはDavid Dobrikというアメリカのソーシャルメディアスターが作った新しい写真SNS。 disposable camera(…

強者による露出独占を緩和するために多分Instagramがやってそうなこと | インスタグラム…

2020年はパンデミックの影響もあり、Instagramの新規登録ユーザーも増えた1年だったのではないかと思っています。 SNSのようなユーザー投稿型のプラットフォームを活性化し続けるためには、新規のクリエイターにどんどん参入してもらい、「このプラットフォームで頑張ろう!」と思ってもらえるような…

世界は変わってしまった。「BEAUTY Channel SNS世代のカワイイを語る。」を開催した理由…

みなさま、こんにちは。いいたかゆうたです。 今回は私も関わっている、株式会社 MILBON主催の「BEAUTY Channel SNS世代のカワイイを語る。」について書きたいと思います。(たまには真面目に) 2020年はオリンピックイヤーなので、日本人の多くが年始からワクワクしていたのではないでしょうか。そ…

ソーシャルコマース化、TikTok化...最新動向から考えるInstagramの未来 | インスタグラ…

こんにちは。ホットリンクのアサヤマ(@taasayan)です。 Instagramマーケティングの支援をしてるのですが、よくこんなことを聞かれます。 「Instagramは今後どんなプラットフォームに変わっていくと思いますか?」 Instagramはもともと「Burbn」という名のソーシャルチェックインアプリだったので…

ホットリンク、SNSマーケターのためのグッズブランド「Nton」を一般公開 #Nt…

こんにちは。ホットリンクのアサヤマ(@taasayan)です。 ホットリンク社内では以前から、SNSやマーケティングに関するワードをあしらったグッズを作って、スタッフの間で遊んだりしていました。 ありがたいことにホットリンク社外の方からも「ホットリンクグッズ欲しい!」という声を多数いただいた…

ヴィジュアル系インサイドセールスが書く「ホッとする」ノート:家族との絶縁

このnoteは、2020年5月8日に配信した「ホットリンクのメルマガ」のバックナンバーです。メルマガ講読フォームはこちらhttps://service.hottolink.co.jp/mailmag/ こんにちは。ホットリンクのヴィジュアル系インサイドセールス、堤です。 もうすぐ、母の日ですね。 私は毎年、母の日は実家に花を贈っ…

おうち時間のお供に!SNSマーケティングを学べる無料eBookセット

こんにちは。SNSマーケティング支援をしてるホットリンクのアサヤマ(@taasayan)です! おうちで過ごす時間が多いなか ・Netflix, Amazon Primeもだいたい見たし、ほんとやることなくて困った... ・余裕ができた時間を使って一気にSNSマーケに詳しくなりたい! ・おうち時間の孤独を紛らわす何かを…