アサヤマ / ASAYAMA

Instagramマーケティング支援をしてるホットリンクのマーケター。ホットリンク総研の研究員でSNSマーケティングのメソッド開発をしてます。Pythonを用いたInstagram分析やクリエイティブ制作も得意です。慶應義塾大学総合政策学部卒。好きな飲み物は牛乳だ
固定された記事

【2020年最新】シグナルとアルゴリズムから考えるInstagramマーケティング - アカウントグロース

こんにちはホットリンクのアサヤマ(@taasayan)です。 最近もこんなことをしたり あんなことをしてみたり こんなことをして インスタで色々と遊んでいます。 前回…

おうち時間のお供に!SNSマーケティングを学べる無料eBookセット

こんにちは。SNSマーケティング支援をしてるホットリンクのアサヤマ(@taasayan)です! おうちで過ごす時間が多いなか ・Netflix, Amazon Primeもだいたい見たし、ほん…

こんな時だからこそ、オンラインでSNSマーケティングを学ぼう

SNSマーケティング支援をしてるホットリンクのアサヤマ(@taasayan)です! 「自宅から出れなくなってしまった...」 「勉強会やセミナーが軒並みキャンセルになってしまっ…

InstagramでUGCを醸成する5STEPS - マーケティング戦略で重要な購買行動プロセス「UDSSAS(ウドサス…

こんにちは。 ホットリンクのアサヤマ(@taasayan)です! 普段はこんなことをしたり こんなことをしてみたり こんなことをして インスタで色々遊んでます。 この前、…

【動画SNSとサブスクが音楽トレンドを変える?】Spotify APIを使って2020年代の音楽変化を分析予測してみた

こんにちは。アサヤマ(@taasayan)です。 普段はホットリンクという会社でSNSマーケティングの支援をしています。 今回はSpotify Web APIとスクレイピングを使って、197…

Instagram「発見タブ」のレコメンドアルゴリズムとは

※2020年4月9日に下部の考察を追記しました こんにちは、ホットリンクのアサヤマ(@taasayan)です。 Instagramの利用者は全世界で10億人​、日本でも3,300万人を突破​…