アサヤマ / ASAYAMA

ソーシャルメディアマーケティング支援をしてるホットリンクのマーケター。ホットリンク総研の研究員でSNSマーケティングのメソッド開発をしてます。InstagramやTwitter、Spotifyなどの分析も好きです。慶應義塾大学総合政策学部卒。好きな飲み物は牛乳🥛
    • ソーシャルメディアマーケティングのスタンダードを創るマガジン
      ソーシャルメディアマーケティングのスタンダードを創るマガジン
      • 57本

      株式会社ホットリンクによる共同運営マガジンです。ソーシャルメディアマーケティングや、データドリブンなマーケティングについて発信していきます。 Twitterマーケティング:https://www.hottolink.co.jp/service/twitter/ Instagramマーケティング:https://www.hottolink.co.jp/service/instagram/ SNS時代のコンテンツマーケティング:https://www.hottolink.co.jp/service/pgc/ SNS分析ツール:https://service.hottolink.co.jp/

    • Instagram(インスタグラム)マーケティング
      Instagram(インスタグラム)マーケティング
      • 8本

      インスタグラムのマーケティング関連のことをまとめていきます〜

激化するクリエイター争奪戦。 Instagramとクリエイターエコノミー

こんにちは、ホットリンクの朝山(@taasayan)です。 ソーシャルメディアの隆盛により、誰もがコンテンツを制作し、発信できる世界になり、ソーシャルメディアにおけるク…

ミームがチャートをハックする。TikTokは日本の音楽を変えつつあるのか?

こんにちは。朝山( @taasayan )です。 ここ数年、個人的には可処分時間のかなりの割合をTikTokに費やすようになったし、TikTokで新しい音楽を知ることも多くなりました…

『ゼロからわかるビジネスInstagram』 を出版します #インスタ攻略本

こんにちは! ホットリンクの朝山( @taasayan )です。 お知らせです。 2021年4月15日(木)、SBクリエイティブさんより『ゼロからわかるビジネスInstagram』を出版し…

Instagramの再発明 - 「Dispo」特有の体験設計とは

こんにちは、アサヤマ(@taasayan)です。 巷で「Instagramの再発明」と言われてるアプリDispoを使ってみて、おもしろい体験設計だなと思ったことのメモです。 Dispo(デ…

強者による露出独占を緩和するために多分Instagramがやってそうなこと | インスタグラムマーケティング

2020年はパンデミックの影響もあり、Instagramの新規登録ユーザーも増えた1年だったのではないかと思っています。 SNSのようなユーザー投稿型のプラットフォームを活性化…

ソーシャルコマース化、TikTok化...最新動向から考えるInstagramの未来 | インスタグラムマーケティング

こんにちは。ホットリンクのアサヤマ(@taasayan)です。 Instagramマーケティングの支援をしてるのですが、よくこんなことを聞かれます。 「Instagramは今後どんなプラ…