見出し画像

『ゼロからわかるビジネスInstagram』 を出版します #インスタ攻略本

こんにちは!
ホットリンクの朝山( @taasayan )です。


お知らせです。


2021年4月15日(木)、SBクリエイティブさんより『ゼロからわかるビジネスInstagram』を出版します。

カバー (1)-1

出版への思い

2019年、日本の広告費においてインターネットがテレビを抜き、2020年にはインターネット広告全体に占めるソーシャルメディア広告の割合が30%を超え、ソーシャルメディアは企業にとって生活者とのコミュニケーションチャネルとして中心的な役割を担うようになりました。

数あるソーシャルメディアの中でも最重要プラットフォームの一つが、全世界で10億人が利用し、アクティブユーザーが右肩上がりに伸びているInstagramです。

人々はInstagram上で接した情報によって何を買うか、どこに行くかを決め、Instagramで自己表現をするために購買行動をおこすようになりました。

マーケティングにおけるInstagramの重要性が増す一方で、なかなか活用に踏み出せていなかったり、本来の目的を見失いフォロワーの数を増やすことだけを目標にしてしまうような事例も数多く見受けられます。

ぼくは、ホットリンクでソーシャルメディア研究と、企業のSNSマーケティング支援の実務をする中で、Instagram活用における成功法則を見出しました。

現在でも、COVID-19の影響でオフラインの顧客接点が制限されるなど、多くのビジネスにとって非常に厳しい状況が続くなか、Instagram活用の知見をみなさんに共有することで暗闇の中に小さな光を灯せればと思い、本書を執筆することにした次第です。

本書は、Instagramを始めた方/始めようと考えている「Instagram初級者」の方を対象に、必要な情報をコンパクトにまとめました。

読むことで
・ビジネスがInstagramを活用して売上げアップにつなげる法則
・それを踏まえて具体的にどのように活用すればいいのか
を理解することができます。

サポートしてくださった皆さんに感謝です

本書の出版にあたり、本当にたくさんの方にお力添えいただきました。

編集をしてくださったり様々な要望を聞いてご対応くださったSBクリエイティブの國友さん

執筆にご協力くださったcocorone編集長のとみこさん、Mr. CHEESECAKEのもろんのんさん

素材や事例提供をしてくださったミルボン池田さん、ジョンソンヴィル海宝様、ミツカン平尾様、楠見様、ナノ・ユニバース様

共に試行錯誤しながらいつも全力で取り組んでくださるクライアントのみなさま

いつも相談にのったり、助けてくれるホットリンクメンバーのみんな

あらゆる角度からこの出版にご助言くださった人生の恩人室谷さん

書籍を出すことの背中を押してくれ、プロモーション面においても全面的にサポートくださったいいたかさん

ソーシャルメディアマーケティングに取り組む上で根幹となる考え方のすべてを教えてくださったjigen_1さん

いつも気にかけてくれて、迷ったら心が動き出す方向に進めと背中を押してくれるお父さん、お母さん、おじいちゃん、兄たち。


本当にありがとうございました。


本書が効果的なInstagram活用のために少しでもお役に立てれば、この上ない喜びです。

ぜひ予約してください

もうAmazonで予約できる状態になっているので、ぜひ見てみてください〜!

書店での販売は4/15(木)からです!

本の感想などあったらぜひ #インスタ攻略本 でSNSにシェアしてみてください〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?