やったー!!ありがとう!!!
2

“歌詞考察”kZm - TEENAGE VIBE (feat. Tohji)[prod by Chaki Zulu]

『GOKU VIBES』などの解説などが、思ったよりも反響あったので、少し前の作品ですが考察してみようと思います。

[Chorus: kZm]

Teenage vibe ずっと持ってる
Do it, Let’s do it
Yeah 俺らもいつか星になってく

いつか星(スター)になっていくだろうという意味と星になる(死ぬ)という意味がかけられていると思われる。

知らね I don’t ca

もっとみる

2020年10月24日(土)洋楽ヒップホップ/R&Bニューリリース・新譜【全8曲】

2020年10月24日(土)にニューリリースされた洋楽HIPHOP/R&Bの楽曲。

それでは全8曲をMVなどと供に紹介していきます。(YouTube動画は削除される場合がございます。ご了承ください。)

Culture Vulture - Ras Kass feat. Masta Ace

もっとみる
やったー!!ありがとう!!!

チョークとトークは土に還そう

教員の手にはチョーク。
整然と整った板書と、淀みないトーク。
許されないスピーク。
「聴く姿勢」が常套句。
子どもたちの意識は遠く。
それでもここで授業は続く。

まるでノートに写すコピーマシン。
脳とか捨ててピーマンにしろ。
全てを教える全知全能の教師
崇めたたえる子どもたちのストーリー
教師が偉いの?その通り。
怒られるのはもうこりごり。

静かにしなさい
私語はやめなさい
ノート書きなさい

もっとみる
スキって言われると、嬉しい。誰からでも、やっぱり嬉しい。
1

ラップ好きの友達が欲しい

僕はめっちゃラップが好きです。

めっちゃ好きなのに語れる友達がいない!!!!

僕だって話したい、ラップスタアの感想言い合いたい、好きな曲のプレイリスト共有したい。

相手がいねぇ!!!!!

まずラップ好きが少ないのは間違いないし、ラップ好きって言ってる人も話を聞くとバトルしか見てなかったりするからなかなか難しい。

僕がラップ好きになったきっかけを話しますか。
それは中学時代に遡ります。

もっとみる

2020年10月23日(金)洋楽ヒップホップ/R&Bニューリリース・新譜【全12曲】

2020年10月23日(金)にニューリリースされた洋楽HIPHOP/R&Bの楽曲。

それでは全12曲をMVなどと供に紹介していきます。(YouTube動画は削除される場合がございます。ご了承ください。)

Real Life - Ty Dolla Sign feat. Mustard & Roddy Ricch

もっとみる

背伸び

自分で変えられない部分をどうこう言ったって無理だから、それが無理なら一旦環境を変えてみるのも必要だ。それかパフォーマンスを徹底的に考えるか。

まあ面白い未来がいいので、そこを突きながらやっていくしかないのだろう、、、

俺の会社の直属の先輩は本当に知略的で常識に縛られず、憧れの先輩だ。
まさに諸葛亮明のような人物だ。
事務所のみんな、その人に話しかけにきて、質問して、雑談だってしにくるような人だ

もっとみる

自己紹介で【あいうえお作文】することになったので、ラップで返してやった。

こんにちは、しいなッス。

何だかんだでこの記事が、31記事目になるみたいです。

意外と早いものですね。

では、記事の本題に入ります。

新しい国語の先生が来た

病気で休んでいる先生に代わり、新しい国語の先生が来ました。

中年女性の先生で、高校3年生の母らしいです。

想像できる通り優しそうな先生です。

そんな先生が自己紹介のために、僕たちにプリントを配りました。

あいうえお作文です。

もっとみる
ありがとー!!!!
19

俺がやってきたことは積み重ね〜。

きたみ

題名の「俺がやってきたことは積み重ね」というのは、呂布カルマのMCバトルの1シーン。

会うたびコロコロスタイルが変わってるやつじゃない。変わる必要がないから変わらねえ。10年後みたって俺は変わってねえ、完成度が上がってくだけ

俺がやってきたことは積み重ね
今日よりも明日の俺の方強え。だけど変わってねえ けど今日より強え。

こんなにスッキリ自分のことが強いと言えるのがかっこいいんだよ

もっとみる
ニャルラトホテプ
2