【自分のシナリオに気がついたら運気がよくなる事実】

どうもシノさんです。

先日、数秘学カウンセリングをした
クライアントさんから連絡がありました!

嬉しい報告だったし
やはりそうなったか✨

そんな予測と共に舞い込んだ連絡でした。

カウンセリングを受けてから…
たった6日で

モヤモヤとした心が晴れたとの事!

そして望んでいたお仕事が
自分の元に来てくれたようです。

クライアントさんはカウンセリングを
受けてから運が良くなったと
思ってい

もっとみる
わーい!ありがとうございます‼️
4

個人の体験談が当てにならない理由

過去に1年以上断食をして健康だった人がいます。
未だに破られていない世界記録だそうです。
もしその人が
「断食1年以上やってめっちゃ痩せたし、健康になったからやってみな!」
って言ったらやりますか?
個人の体験談はあてになりません。
「うちの犬は安いドッグフードで20歳まで生きた」
という話は参考にならない。
過去の研究でドッグフードより手作りの方が約3歳長生きって出てるんだからそっちを信用すべき

もっとみる

「反脆弱性」講座 9「予測を無視して大金を得る方法」(デブのトニーの場合)

ここで、 #ブラック・スワン でもお馴染みの、愛すべき「デブのトニー」の登場です。ブルックリン生まれ、ニュージャージーに住み、(無駄な)読書はせず、スポーツクラブではトライアスロン(サウナ、ジャグジー、スチームバス)をこなし、イタリアン・レストランで熱烈に歓迎されるトニーです。

もう一人の登場人物、ネロは、趣味は読書、1万5千冊の蔵書に囲まれ、ウエイトリフティング・クラブに属し、専門分野は #統

もっとみる
ありがとうございます。引き続きどうぞよろしく!
1

統計学の質問受け付けます!

統計学って、とっつきにくいですよね、、。

・検定とか推定っていったい何をやりたいの?
・相関係数とか、分散ってやつが出てきたけど、こいつら何者?
・そもそも統計学ってどんなこと勉強するの?

いざ勉強しようとしても、こんな疑問が次々と浮かんできます。

その悩み、私がすべて解決します!

重要なので繰り返します。上記のような悩み、すべて私が解決します。

私とは(自己紹介)

23歳
日本アクチ

もっとみる
評価いただきありがとうございます!
13

簿記2級から始める証券アナリスト試験:はじめての統計学

なんかふわふわした統計学の本を読んできましたが、ようやく理解できそうな本を見つけました。

 1つ1つ丁寧に説明されているし、「P(○○○)=0.□□□」のPって何を意味しているのかも解説しているし(ちなみにPは確率(probability)のP)、「公式は覚えるな!」とか関数電卓を使うことを勧めていたりと、いままでとは毛色が違った本です。また、○○について知りたいときは□□分布を使うといったこと

もっとみる

Accuracy in Wrist-Worn, Sensor-Based Measurements of Heart Rate and Energy Expenditure in a Diverse Cohort

要旨(仮訳)

手首に装着したデバイスで身体活動量を測定できることは、循環器医療の機会を提供している。しかし、市販のデバイスの精度についてはほとんど知られていない。本研究の目的は、心拍数(HR)とエネルギー消費量(EE)の推定値について、市販の7個のウェアラブルデバイスの精度を評価し、ウェアラブルセンサーの評価フレームワークを提案することにある。評価したのは、Apple Watch、Basis P

もっとみる

偏差値とはいったい何者なのか

今回は、受験と切っても切り離せないテーマである「偏差値」について扱います。上がった下がった、50超えた、などなど多くの受験生の心を揺れ動かすあの数字は一体なにを意味しているのでしょうか。本記事では、はじめに偏差値が何のための数字なのか(テストの出来を測るのに点数だけでは足りないのか)というところから、Excelを使用した計算までを扱います。それでは本編です!

偏差値は何のための数字?

まず、偏

もっとみる
評価いただきありがとうございます!
6

【5/29】こんにゃくデータからわかる群馬の実情

こんにちは。Shunです。

本日も毎日投稿をしていきます。

本日は5月29日。何の日かというと??

・こんにゃくの日
 全国こんにゃく協同組合連合会が1989年に制定。
 『こ(5)んに(2)ゃく(9)』の語呂合わせ
・呉服の日
 全国呉服小売組合総連合会が制定。
 『ご(5)ふ(2)く(9)』の語呂合わせ。
・白櫻忌/晶子忌
 歌人与謝野晶子の忌日。

ということで、今回はこんにゃくに関す

もっとみる
スキありがとうございます!
2

biglasso: Extend Lasso Model Fitting to Big Data in R

R でそこそこ大きなデータ(50GB 程)に対して Lasso を使う必要がでてきてしまい,限定された使用環境下ではちょっとメモリ的に厳しいなと思い Web 上で調べていました.調べた結果,biglasso という上記のリポジトリに行きつきました.論文の abstract によると,何やら 16GB しかメモリのないラップトップ上で 31GB のデータに対して Lasso で分析可能であることを実

もっとみる
ありがとうございます ʕ´ᴥ`ʔ
6