理想のお客さんに出会うための一歩

JPBA沖縄エリア 支部長
パーソナルビジネス経営コーチ
安次嶺 実奈子(あしみね みなこ)です。

理想のお客さんに出会うための一歩として、
ペルソナ=理想のお客さんの設定方法についてお伝えします。

商品やサービスを考えたときに、その目的やコンセプト、
誰に対して提供するのかを意識すると思います。

ペルソナを設定することは、あなたの商品を購入してもらえる
理想のお客様を決めることになります。

もっとみる

タカガールから見るデザインターゲットの一新とペルソナの重要性

こんばんは!unique box の shimao です!

今日は好きなサイトであるソフトバンクホークスのサイトを解剖していきます!解剖から見えたターゲット設定が面白かったのでぜひ共有させていただきます。

はじめにWEBサイトを制作する際、ペルソナ設定を十分に吟味しないと "ただ作っただけのWEBサイト" になってしまいます。

ペルソナとはターゲット像を具現化した、仮の人物のこと。名前、年齢

もっとみる

自分の感覚=大衆の感覚?

こんにちは、最近楽天ポイントの神さに気づいたREOです。 #もっとはやく使い始めれば良かった

さて、今日は「自分の感覚=大衆の感覚?」というテーマで話したいと思います。

みなさん自分って特別だと思いますか?

自分は特別であり、普通であると思っています。 #どっちやねん

もちろん自分にしか持たない感情がありつつも、わりと自分の感覚ってみんなと同じなんじゃないかと思うときがあるのです。

もっとみる
スキありがとうございます^_^
1

本当のあなたって・・・?

あなたは、誰かが言ったことを自分の氣持ちのように思っていませんか。

テレビやインターネット、書籍、物語り。情報が溢れる世の中で、あなたが見ること聞くことは、あなたが本当にしたいこと、あなたの思いと同じでしょうか?

影響を強く及ぼす人の言動や、既に成立してることなどに、自分を当てはめなくてもいいのです。

家族やパートナー、友人、知人、恩師ですら、あなたの思いとはすべて同じではないかもしれません

もっとみる
💕LOVE LOVE LOVE 💕感謝♪( ´▽`)ノ
10

うつ病と就労支援。

群れに属さず、自分の信念を貫き、我が道を進む

そして失敗しても一切、学ばない…笑

躁うつで、気分がムッシュ!!ムラムラな

小さいおっさんです。

そんな自分が就労支援の見学で思ったこと感じたことを愚痴ろうかと思ってます。

躁うつと就労支援。そもそも就労支援とは…

簡単に言うと就労をサポートしてくれる所です。

あとは、就労支援もA型とB型と就労サポート型があります。

就労支援A型…事業

もっとみる
よければシェアお願いします
6

【自分のターゲット設定合ってる?】

最近、企画書を作ったりその企画を実行したりしていて、何かしっくり来ないなーと思っていたんだけど、ある本を読んでいてそれがスッキリしました。

12年前の本なので少し時代を感じるものもあるんですが、事の本質の捉え方が納得できる内容なんです。

それは、人は自分ごとじゃないと動かないということです。

企画書を作るとき、ターゲットやペルソナを決めてその人たちの思考や行動パターンを考えて企画内容を考えま

もっとみる
スキ、ありがと~!励みになります。記事見に行きますね~
10

ATLUSといえばメガテン、ペルソナ?はぁ…。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
又は初めまして!えぴさんです。

普段は短編小説や
1週間に一度note考察をしている私ですが、

GWということもあり(←?????)
たまにはゲームの話をしてみようと思います!

ATLUSといえば…あなたはATLUS(アトラス)という
ゲーム会社をご存知ですか?

「知らない」という方もいるかもしれません。
その場合は公式サイトのリンクを
貼って

もっとみる
嬉しい!ありがとうございます!
18

ペルソナ

 どうも!ふじみスポーツクラブの上杉健太(@kenta_u2)です。埼玉県富士見市で、”誰もが、いつまでも、自分に合ったスポーツを続けられる”総合型地域スポーツクラブの運営をしたり、アドバイザーをしたり、コーチをしたりしています。

 今日は、『ペルソナ』をテーマにお話してみたいと思います。

 このテーマにしたきっかけは西野亮廣さんです。お笑い芸人キングコングのツッコミの方ですね。実はここ2年ほ

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
6

新人音声配信者がコンテンツを増やすためにペルソナを発動します

音声配信を始めたばかりで、フォロワーが少ない新人配信者が

コンテンツを増やすうえで有効であろうペルソナの使い方について

ボクなりの解説をしてみようとするエピソードです。

ペルソナを使う動機
YouTubeのコメント返し動画ってわかりますか?

視聴者から寄せられるコメントに対して、配信者が回答するアレです。

それを見てると、時々こんなことを思うときがあります。

「このテーマ、ボクだったら

もっとみる
(⋈◍>◡<◍)。✧♡きゅんです
5

GWに超お勧めしたいゲーム「ペルソナ5ザ・ロイヤル」とその続編!

皆さんこんにちは、TKSです。

今日は僕が過去一番に面白いと思ったゲーム、「ペルソナ5ザ・ロイヤル」とその続編について、色々語りたいと思います。

まずは「ペルソナ5ザ・ロイヤル」から!
※少しでもネタバレは嫌だという方はこの記事を見ない方がいいのでご注意下さい。m(__)m

プロローグから引き込まれる世界観。「暇だから」という理由で始めたこのゲーム、プロローグが終わった頃には「良くこのゲーム

もっとみる
とても嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ
4