20201021結局ブログのキモってなんやねん

先日軽率に、夫にブログのフィードバックをもらった…

曰はく、

「このブログ、どういうターゲット向けに書いてるの…?」

ということで、要は対象層がわかりづらいのだとはっきり判明しました。笑

それもそのはずというか当然だ。

今のエリンのブログで、自分が期待する機能は

・ライティングの記録付け

・自分の思考整理

なので、読んでいてもほぼ得は無いようなものなんですよね…

とりあえず再認識

もっとみる
超絶うれしーありがとう♥あなたが一日幸福になる呪いをかけたよ!
2

ベルビューの総合スーパー

Wallmart か Targetの2択。
昔は両方行ってましたが最近はTargetばかり。

近いのと安くて品揃えが良いのとお店が綺麗。
Wallmartもそうなので個々の好みと思います。

Targetのクレジットカードを使っているので
買い物は5% off。
オンライン注文も最近は良く使っています。

お気軽にお問い合わせお願いします!

70."これまで"と"これから"

朝からバタバタしていて今帰宅。気づけばもうこんな時間。
もしかすると僕のnoteを見てくれている人達も同じかもしれないね。仕事が終わって帰宅してお風呂に入って、落ち着けるのは大体この時間だよね。
本当に毎日お疲れ様ですね。今日もぐっすり寝てまた明日から頑張りましょう。

さて、今日は「これまでとこれから。」についてお話ししたい。

ビジネスや組織に関することではなく、僕個人のお話し。

僕は兵庫県

もっとみる

いろいろな「ターゲット層」を想像する。 *ハンドメイド活動④

週末職人をしています1penterといいます。

「お気に入りのペンに置き場所を」

というコンセプトで「1本ペン立て」をポツポツつくっています。

今回は「ターゲット層」についての考えを書いてみました(まったく成功体験ではないです)。

ちまたでよく聞く「ターゲット層」。お恥ずかしい話、活動を始めるときにはあんまりしっかり考えていませんでした、、、

自分と趣向が似ている方に購入していただけるか

もっとみる

STP分析はもう古い、TSP分析とは?

セグメントとターゲティングの徹底理解
・消去法ではないのでビジネスの勝率が上がります。
・ビジネスの軌道修正の方法が容易になります。
・利益の最大化ができる

セグメントとは市場を分割すること
ターゲティングとは市場を絞ること

なぜ分割するのか?
最小予算で最高効果にするため
人のニーズによって分割していく
⭐️セグメントを切る根拠が必要

市場を分割しても存在するのか?
以下の4つの変数に基づ

もっとみる
ありがとうございます😊
3

【136日目 note千日回峰行】前期比900%UPを達成したイベントプランナーが教える「イベントの考え方」

前期比売上げ900%UPを達成したイベントプランナーが教える「イベントの考え方」

私は社会人で過ごす約25%をイベント業界で過ごしました。

イベント企画者や主催者に対するコンサルタントのような立場です。

大企業の一事業部だった為、「営業」という括りではありましたが
当時は「イベントプランナー」と自称していました。

個人開催のパーティーから国際イベントまで
その種類は多岐に渡ります。

そも

もっとみる
毎日投稿するので、またご覧ください☆
3

【広告運用基礎】ターゲットの整理

「基礎を怠ると成長はない」「基礎を怠ると失敗する」と言われているように、何事にも基礎が必ず必要となってきます。

今回は、広告を運用する際に必ず必要となってくるターゲットの整理の基礎を記事にしました。

前の記事で、ターゲットを絞る込むことは良くないという記事を書かせていただきました。

(下記参照)

確かに、「年齢」「性別」「職業」などといったものでターゲットを絞り込むことは意味がないと思いま

もっとみる

治療院・整体院の新規集客で大切な「5つ」のステップ

ステップ1
まず、新規集客のために大切な「USP」を明確にしましょう!



USPとは、

U・ユニーク→独自→特徴

S・セリング→売り→強み

P・プロポジション→提案→メリット



要するにUSPとは
「他院・他店にはない特徴と自慢できる強み。
それらから得られる患者様・お客様のメリット」のことを言います。



USPは、特徴、強み、メリットをギュッと凝縮したコピーのことで、目安、15

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!とても嬉しいです😆

ターゲットNo.85対戦カード決定

⚠️今大会から5分3Rが公式ルール

☆ミドル級タイトルマッチ
👑ルージュド・スターリー vs おとさわ
  【7勝1敗】       【17勝10敗】

☆ミドルワンマッチ
ぎんのすけ  vs ファン・ミール・セイバー
【0勝1敗】    【6勝6敗】

☆ミドルワンマッチ
 きんとき  vs アンディ・ザメス
【6勝8敗】      【0勝2敗】

☆ライト級ワンマ

もっとみる

ターゲットは絞れ!ペルソナ設定の真実を解説

まさとです。

今まで携わったクラウドファンディングで8億円以上を集めたり、SNSを軸に個人で稼ぐ力、応援力、影響力、発信力を磨くオンラインサロン#まさとサロンの運営をしております、まさとです。

この記事では、ターゲットは絞れ!ペルソナ設定の真実を解説していきます。

■ペルソナ設定の疑問について

ビジネスやマーケティングの勉強をしていたら、かならず見たり聞くことのある言葉「ペルソナ」ですが、

もっとみる