見出し画像

子供向け番組から学ぶ集客


ターゲットを絞らないと、いつまでも集客が
できないことを目の当たりにしました。




おか○さんといっしょの
子供の教育テレビの中の
ファン○ーネ小劇場を観に行って来たんです。


これ⇧読んだだけで、

◎わぁー当たったんだ!いいね!

◎え?それって何?


って2通りの言葉が出ると思うの^ ^


子供がいなければ、おか○さんといっしょは
見たこともないし、そもそも知らないし、
話をされてもよくわからないし、、、
興味はないですよね。


そこがポイントです。


集客をするときに
より多くの人に認知されたいし、
より多くの人に刺さって欲しい。

そう思って発信してしまう人多いんです。

例えば、このファン○ーネ小劇場は
3歳前後向けのコンテンツなんです。


それをより多くの人に届けたいって思って
集客のために、小学校や高校に
パンフレットを置いて認知を広めても
見たところで、誰一人として立ち止まりません。

これやっちゃってる人結構います(*_*)

このファン○ーネ小劇場は、
3歳前後がターゲット
子供向けのテレビの放送中にCMをして
認知を広げていました。

あとはママ友が広めてくれます。​
(口コミ効果は絶大です)


そして、もともとのブランディング力も
集客ができる理由のひとつですよね。

普段から認知活動を続けているから
集客をかけたときに、人が集まる。


おか○さんといっしょという
素晴らしいコンテンツも
集客をしてくれる仕組み。
これ最強!
​おか円山さんといっしょの中の、
小劇場は悪いわけがないし、
むしろ素晴らしいもの。
そして、子供の事を理解してくれている!
これが普段から、見ている側に伝えることができているんですね。

親からすると、
共感しかないし、安心、安全。
そして、楽しいことがイメージできる。

私もそれにどっぷりハマっている!
なんせ、素晴らしい👍

話を戻しますと、
ターゲットがブレていないところが
ポイントです。


「3歳前後の子供とその家族!」


ターゲットが見てくれるところに認知して
集客をしているので
会場は、ターゲット層で満席です。👏


起業初期は、たった一人の人に刺さるよに
投稿してくださいね。
間口を広がるのは、安定して集客ができるようになってから^ ^
でも、ターゲットはブレないことが大事ですね^ ^

センターピン理論、真ん中の1人に刺さらないと、
その周囲の人にも刺さらないと言う原理、
本当に奥が深いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?