見出し画像

もぐもぐタイム(๑´༥`๑) ~9月編③~ "お祓い浄化"

2020年9月に食べたものたち。
ダイエット的に"アウトなもの"をまとめました😂

①ばあちゃんと嫁っこ(いぶしたくあん)

9月4日。

画像1

画像2


いぶりがっこが大好きな画伯ちゃん。
本品もその類だと"いぶしたくあん"という文字を見て思い込んでいた。

封を開けた瞬間、それが間違っていたことに気づいたね...😇(思っていたのと違う香り🏙)
シブい味わいで別に悪くはないけど、いぶりがっこの旨みやコリコリ感を思うと、どうしてもいまいちに感じてしまう😢

いぶりがっこ知ってる?ずっと齧ってたくならない?
アレうまいよなぁ〜。

本場のやつ食べたいぜ🥺


秋田県行きてぇ〜!!!


②まるごとバナナ

9月7日。

画像3

画像4


これだよ!これこれ!
ダイエットの反語🍌


画像5


一瞬で447kcalを摂取してしまった。

難しい。美味しさを目の前に我慢し続けるのは。

スーパーマーケットには誘惑が多すぎる👿


特に"まるごとバナナ"って、単純だし作るのも難しくはないのに"特別感"が潜んでるくない?

この潜みの正体を引きずり出して見てみたい。
じゃないと健康的な生活や、適正体重適正栄養状態で死ぬまで居続けるなんて無理だ...👼🔪🩸


まるごとバナナおいしいよねぇ〜🍌🍌🍌


③えびせんべい / マグケーキ ホイップクリーム乗せ

9月14日。

画像6

画像7



この頃に作ったえびせんべいの残り🦐↓↓↓


この後も、
揚げては食べてを繰り返していた🍤


チラッと見える通り、器に2段構えになっている。
安く大量に永遠に楽しめるので、業務スーパーに行ったらみんな買ってみてほしい!


オススメ!!!↓↓↓


そして、
業務スーパーで購入したホイップクリーム スプレー缶タイプ。

画像8

画像9

画像10


これをこいつらに吹き付けた🍼💨↓↓↓

画像11

画像12


マイプロテイン社のプロテインマグケーキだ!🍰


牛乳に溶かしてレンチンするだけで完成する、簡易的でヘルシーなオヤツ🤗
それをジャンクめいたものに変化させてやった!

ただ、このスプレー缶タイプのホイップクリームはあんまり美味しくない🥺
業務スーパーなら、自分で混ぜて作るタイプか、冷凍コーナーに置いてある絞るタイプのやつがオススメです!


こんなふうに自ら"贅沢感"を演出して楽しむ...
デブになる人間ならではの生き方だ😋


まぁ、その生き方は早死するやろけど😈ψ


④ネスカフェスタンド (阪急電車)

9月15日。

画像13


精神科の帰り道にて。

ヘルパーさんも俺も、前回から発売された『ネスカフェの豊香』という、通常よりもランクの高いコーヒーを注文☕️


スパイダーマンがどうたら〜
バンジージャンプがどうたら〜


と、クラスの後ろで"自分たちが1番面白い"と思い込む童貞集団のような会話をしていた。
もちろん店員女性は引いていた😂

ヘルパーさんの趣味を聞き出して、
話を広げていくのが毎回楽しい🤤


画像14


この日は『すみっコぐらし』というキャラがモチーフの電車が走っていた。(偶然乗り合わせた😍)

この可愛さのおかげで、俺たち陰キャ側な人間の澱んだ空気は、現世に留まることなく浄化されていったのである。


あとがき

食べたくなってきた...
このnoteを書いていたら...


ジャンクフードが食べたくなってきた...


自分への戒めとして、まとめているのに。
なんてことだ。

砂糖、アルコール、脂質には
もう負けたくない🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️


ダイエットまとめマガジン↓↓↓


ダイエットがんばろ...
ねっ...画伯ちゃん...

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▶︎画伯ちゃんのバンドのオススメ曲


▶︎Twitterはこちら↓(フォローお願いします!)

がはくTwitter


▶︎YouTubeはこちら↓(チャンネル登録よろしくお願いします!!!)

がはくYouTube


▶︎Instagramはこちら↓

がはくとinsta

▶︎⚡️PUNKバンドしませんか?メンバー募集中です!⚡️ 

⭐️参考音源↓⭐️

がはくのbandcamp


▶︎ギター・鍵盤さん募集しています!

・女性コーラスが欲しいので女性大歓迎です!
・大阪で活動しています。連絡ください!
・梅田、十三、心斎橋あたりで練習できる方だと嬉しいです。 

Hi-STANDARD / NOFX / BEATLES / PIXIESなどが好きです!!! 


▶︎連絡先はこちら

何か用件がありましたら「クリエイターへの問い合わせ」もしくは「get_up_punks@yahoo.co.jp」へご連絡お願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

がはく文末note

#note #がはくのリハビリぶろぐ #毎日 #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note #毎日更新倶楽部 #note毎日更新 #クリエイター #日記 #ブログ #日常 #エッセイ #人生 #統合失調感情障害 #精神疾患 #統合失調症 #双極性障害 #写真 #画像 #表現 #art #アート #芸術 #マインド #オリジナル #体験談 #過去 #思い出 #暮らし #好き #スキ #スキしてみて #note初心者 #コメント #フォロー

この記事が参加している募集

おもしろいことして、おもしろいことに近づいて、おもしろさと一体化して、おもしろさの通勤を見送って、おもしろさの帰りを待つ。 おもしろくなる原動力として、あなたからのサポートを待ってます! おもしろさの帰宅を一緒に待ちましょ!