本業はリモートワークできない職種だ。ビジネス系の記事で、リモートワークできない職業があってリモートワークできる仕事が支えられているという「お褒めの言葉」が書いてあったけど、褒めるより人手不足だから手伝ってよ。
仕事をぜひ交換して、褒めたいわ。

応募待ってるわよ。

あなたの時間をありがとう
12

GoToEat発券は「ファミマの空いている時間に行ってあげて欲しい」と思った話

先日GoToEatプレミアム食事券(京都府版)に運良く申し込むことができたので、その食事券について「発券時の注意」と「発券した時のエピソード」について書いてみました。

GoToEat発券時の注意

まず、プレミアム食事券発券の注意点は次の通り。

(1)発券ができるのはファミリーマート
(2)混雑時(昼 11:30~13:30頃、夜 17:00~20:00頃)は絶対に避ける
(3)発券には結構時

もっとみる
ありがとうございます!
14

カフェの条件

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな、
ひらさわあけみです。

フリーランスの私にとって、
カフェはオフィスのようなもの。

基本的には、家で仕事をしていますが、
外に出ないと煮詰まってしまいます。

お料理と一緒で、
煮詰まるとしょっぱくなり、本来の味が楽しめません。

運動不足の解消も兼ねて、
時々パソコン(カリメロちゃんという名前です)と一緒に、
行きつけのお店へ行くのです

もっとみる
あなたを応援しています。
19

シンガポールでSTAY@HOME 10月23日(金) 通算200日目 フェーズ2の127日目

ロックダウン中から書いていた日記を、引き続きフェーズ2になっても続行することに致しました。大半の時間を家で過ごすため、多くは家族のことになると思います。短い日記ですが、お付き合いいただけますと幸いです。

―――――

10月23日(金) 通算200日目 フェーズ2の127日目

 ついに通算200日となった。これまでにも何度も書いていることだが、本当にここまで長期になるとは思っていなかった。それ

もっとみる
Thank you very much. (^^)/
10

”さわやか”なのは店員さんの笑顔でした。

こんばんは!

本日は、名古屋方面へ出張に行った時に立ち寄った『さわやか』というハンバーグ屋をレポートします。

静岡県では知らない人はいないという有名店らしく、平日のお昼12時前にもかかわらず席に着くのに20分待ちました。

ハンバーグの美味しさもさることながら、店員さんの接客がとっても印象的だったのでご紹介します。

ハンバーグレストラン「さわやか」

まずは簡単にお店の紹介。

静岡県に34

もっとみる
う、嬉しいです!
3

オフハウス

私は全てのフォロワーさんの記事を見ていますが、こちらの記事を見ていただけない方々についてはフォローを解除させて戴きました。詳細については自己紹介に書いて有るのでそちらをご覧下さい。

今日の夜勤明け帰りにオフハウスへ加湿空気清浄機を買い取って貰おうと行ってみた。内容は前回の記事に記載

その加湿空気清浄機はシャープの2020年物で安くても15000円位する物。パチンコ屋のくじ引きでたまたま当たって

もっとみる

プライベートで学んだこと

今週の土曜日、中学からの友人の
結婚式が予定されています。

わたしの知人は「恋より趣味」
という人ばかりのため
今回で知人の結婚式は初めてになります。

ドレスはもう用意済み。
だけどその上に羽織る上着が
頭から抜けていました。

昨日は休みだったので
ストレス発散の意味も含めて買い物に行きました。
そこで上着も探しに行ったのですが
なかなかいい物が見つかりませんでした。

諦めかけていた時、

もっとみる
あなたのスキがやる気の源です☺️
1

店員

人×人 が摩擦を生み精神的な消耗を生む。それは日頃の店員とのやり取りでもそれが生じる。

店員に‥

〝袋ください〟

〝お会計PASMOで〟

〝〝毎回、レシートを断る手間〝
(レシートなんて9割以上いらないだろ)

〝レシートが欲しい時。
あ!レシートください。と店員に言う手間〟

たかがコンビニで買い物する時でも
相手の店員が人間というだけで、これだけの気遣いや手間がかかる。

早くレジがA

もっとみる

レジ袋有料化に心が折れる男

どうもー。だーさんです。

社会人になって、もう10年近くになりますかね。

今年は、本当に生活習慣がガラッと変わったし、今までの転職とか引越しとかとはまた違った変化を体験しましたね。

完全リモートワークで仕事をする日々、マスク生活、ステイホーム習慣などなど、コロナ渦の変化は一番大きいですが、

僕にとっては、レジ袋有料化も変化の一つだったかなと。

というか、最近そう思いました。笑

在宅勤務

もっとみる
おおきにです!ありがとうと言わせてくださいー!
5

コンビニの店員らしくないオバチャン

何気なくコンビニに入って、商品を手にとり、レジに行った。レジ打ちをしていたのは、50歳~60歳くらいのオバチャン店員。とりあえず、一言一言、声がでかい。

 会計を済ませてレジを去ろうとしたら、オバチャンは「クジ、1枚引いてくださいね! ちょっとクジもってきますねーェ!」と大きな声で言い、クジが入った箱を持ってきた。私がクジを引いてオバチャンに渡すと、オバチャンは「当たってたらええんですけどねェ!

もっとみる
今日のラッキーアイテムは「ガラスの靴」です