【悲しい】本屋さんが減っている

noteを読んでくれている方々。
文章を読むのが好きな方々ではないだろうか。
私も好きである。
寝る前には必ず本を読んでから寝る。
読まないといけないからではない。
読みたいから読んである。
ジャンルも決めてはいない。
気になった本があれば、ジャンルを問わずに読むようにしている。
本が大好きとかではないような感じ。
歯磨きくらい読書が日常化している。
時間があれば、本屋さんに立ち寄る癖ができている。
お気に入りの本屋さんも何店舗かある。
出版不況のニュースは目にしていた。
ただ実感としてはあまり感じてはいなかったのである。
ただ最近。
『あれ?本屋さん無くなっているやん!』
と気がつくことが増えてきた。
ルミネの舞台の時に立ち寄る本屋さんも無くなっていた。
悲しい。
よく泊まるホテルの近くの本屋さんも無くなっていた。
悲しい。
やはり気になるのは次の店である。
【本屋さんがあった場所にどのような媒体の店があるのか?】
もしかしたら本屋さん復活のカギになるかもしれない。
菅調べでは・・・

ここから先は

641字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭