見出し画像

素敵な心温まる♡お蕎麦屋さん

今から書く出来事は
少し前の話。
とても、とっても素敵な出来事♬
心が幸せ一杯になった出来事です。

私は蕎麦好きです。
つなぎ粉が少ない
特に十割そばが好きです。
ただ、温かい蕎麦は腰がなくなってしまうので
蕎麦を食べるなら
冷たいざる蕎麦が好き♡

近所にいつも混んでいる
美味しいお蕎麦屋さんがあります。
この店のカモ蕎麦が
私は勿論
息子夫婦も大好き😍
息子家族が我が家にお泊りに来るとよく行きます。
😋
旦那様とも
たま~に たま~に行きます。

※お蕎麦屋さんは、女友達とは長いができないので
いかないから💦

息子家族が我が家に来た日
案の定、お嫁ちゃんが
いつもの蕎麦屋さんに行きたいと言うので
みんなで一緒に行きました。
相変わらず店は混んでおり
順番待ちで、外のベンチに座って待っていました。
私と孫は、道端に咲いているたんぽぽをつんで
待ち時間を楽しみました👩‍🦰👧

席が空き私たちの順番がきて
席について少しすると
店員さんが
大人にはお茶🍵を、孫には水🥛を持ってきてくれました。
????
水が1つ多いけど🥛🥛😯

店員さんが
「お水1つは、可愛いお花さんにです🥛」と笑顔で

🥰🥰🥰🥰🥰🥰

孫は
待ち時間に摘んだ
たんぽぽを手に持ち入店

店員さんは孫が持つたんぽぽの花を
ちゃんと見ていた❣

店はお客さんで混んでいて
店員さん達は
とても忙しそうなのに💦

忙しくても
ひとり、一人のお客さんを
大切に丁寧に接客してくれている😭
まさに
お・も・て・な・し

孫はたんぽぽの花をコップに入れて
ニコニコ(^^♪笑顔

お蕎麦を食べる前から
私は
きっと家族みんな
孫も🧸
店員さんの、おもてなしのお陰で
心が幸せで一杯になりました(^^♪
満腹になりました。

お蕎麦も美味しく頂きました😋

私がもし店員さんだったら?
あの店員さんの様な考え
おもてなしが出来たかな?🧐




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?