『花麗』

高嶺の花。まさに君はそういう人だった。

多くの男が憧れ、言い寄っては惨敗していく、

そんな人が、どうして僕を選んでくれたのか?

何の取り柄もない、その辺にいる普通の男だ。

「自分の魅力を分かってないとこがいいのよ」

あれから50年。今も、君は僕の隣にいてくれる。

このずっと解消されない疑問を聞いてみたら、

「死ぬ時に教えてあげる」と言われた。

死んでなんか欲しくない。でも、知りたい

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです(^^)
9

どうせ ○○ なら

「どうせ壊れるなら作らなきゃ良かったってなるし

 どうせ排泄するなら食べなきゃ良かったってなるし

 どうせ起きるなら寝なきゃ良かったってなるし

 どうせ着るなら畳まなきゃ良かったってなるし

 どうせ別れるなら出会わなきゃ良かったってなるし

 どうせ離婚するなら結婚しなきゃ良かったってなるし

 ・・・・

 でも、そんなこと言ってたら

 どうせ死ぬなら生きなきゃ良かったってなりますよ

もっとみる
スキありがとうございます!!
3

英語(TOEIC)日記40日目-時間

私は時間に逆らうことはできない。

いつも同じ方向に進み、戻ることはない。

過ぎて行く時間が私を焦らせる。あれもやらないと、これもやらないと…

同じ時間が来ることはない、と分かっていても、だからといって一生懸命に過ごす必要はないし、何もしなくても良い。

この世に生まれて、何十年生きて死ぬ。ただそれだけのこと。

今日やったこと

Part5:5時間

9割程度はいけそうだ。凡ミスをせず、焦ら

もっとみる

空気悪いよね

課長からぽつり。「もうこの仕事嫌なんだよね」

異動して丸一年が経つ。もともと営業部署にいたのだが、昨年内勤に異動になった。
新しい職場の空気は悪かった。活気があまりない。
取り扱うトピックも社外のクレーム処理やトラブル対処が多く、しんどい仕事だ。
部長は静かなるパワハラをしてくる。(口調は穏やかだが、絶対に徹夜しないと終わらない仕事を振ってくる。嫌われている)
そんな環境下での課長の一言だった。

もっとみる

続・生きるのが難しい

難しい〜〜〜〜〜!!!難しすぎて、過去にこんな記事も書きました。

上の記事では主に金がない話について書いたけど、今ちゃんと生活費を確保できているのに生きるのが難しい。

まず、身体を起こしているのが難しい。エントロピー的に、ほら、身体は寝かしたほうが安定でしょうが。歩くのも無理だし立ってるのも無理、座っているのも厳しい。ごろんとなりたい、ごろんと。

あと、人間の生命維持、手間がかかりすぎる。食

もっとみる
マンモスおいぴー!
15

人生は中性浮力〜

ダイビングしていると必ず聞く言葉。
それは中性浮力。

浮きすぎず…沈みすぎないように、
体につけたウエアの空気量を調整して
良い感じに浮力を保つということ。

そうすると、
優雅に海の中でお魚を観察できるし、
何よりも世界が広く見える。

地球上の3割でしか生活していない私達に、
残りの大半を占める広大な海の世界が
この惑星の広さを教えてくれるのだ。

これは人生も同じだと思う。

感情という名

もっとみる

なぜ私は死にたかったのだろう。なぜ私は死にたくなくなったのだろう。

ふと強烈に死にたくなってしまう。
そんな衝動に苦しんでいた頃のことを、もうあまり思い出せなくなっている。

本当にそんなに苦しんだ過去が私にあったっけ?確かにあったはずなのに。
不思議なほどに記憶が薄まっている。
思い出してももうそれほど胸がぎゅうううっと痛くなることもない。
そんなこともあったっけ?あったはずだよね?というぼんやりとした記憶になっている。

過去記事にも書いたけど、私は本気で幼い

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです(^^*)
6

『想忘』

貴方の食べるランチは、とても美味しそう。

貴方の刑事は、冷めた中に熱さがある。

貴方の弁護士は、気が強くて可愛い。

たくさん見せてくれた、みんなが知る顔。

多くの仮面をつけ替えて、記憶される感動。

すべてが、忘れられない。

本当の顔は誰も知らないけれど、

向日葵がいつも恋しく太陽を見上げるように

私達は貴方の笑った顔を恋しく想い続ける。

それだけは、どうか忘れないで。
#10行

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです(^^)
17

その日から僕は

僕はパソコンが大好きな人間で、友達はクズばかりで頼りになりません。

 そんな日お母さんから「1学期の成績が去年の1学期の成績を超えなかったらパソコンを使う時間を制限するよ」と言われました。僕はかなりのショックを受けました。

 そしてこの瞬間に生きることについての定義が変わりました。

 今までは『どんなに苦しくてもいつか楽しい時が訪れるからそれまで生きて頑張ろう』だったのが『自分にとって都合の

もっとみる
ありがとうございます。よろしければ他の記事も見てください。
1

セックスはコスパが悪いがリスカは実にいい

糞なタイトルでお送りします。

私には自傷癖がある。

はじめてのリストカットは中学生の頃。高校生の頃は過食嘔吐。どちらもあまり理由は覚えておらず、ふと初めていつの間にか終わっていた。今でも吐き癖はあるものの常習的には行っていない。自傷の細かい話をすれば、セルフ首絞めや、シャーペンの先で腕をじりじり引っかいたり、知らない人とむやみやたらにセックスしたり、ちょこちょこ色んなものに手を出す。ちなみにま

もっとみる
えりぽよぽよぽよ~うれしいぽよ~読んで頂きありがとうございます
8