見出し画像

TOP20%トレーダーが拝見した客の99%は、私は次に起こることを知っている!相場の一寸先は闇!!

<全投資家向け>次に起こることを知っているって、儲かった経験がじゃまするんだよ。そんはなずがない、俺が可哀想だろ!!また祈るの?どうせやるよ?

今年の1月から3月の流れと今は違う

今年の1月から、3月迄は、誰が買っても儲かる楽な相場に思う。余りにも簡単に勝てるので、今5月で、えっ?、何で?ってなっているのをSNSでよく見る。今までが異常だと言うのが分からない。ので、はしご外されてることに気付けない。なので、今テクニカル、ファンダ、ニュース、をがん見して工夫すれば勝てるはずだと思い込み、必死になる。これが全てを吹き飛ばす考えの種になる。そんなはずはない。まさか!俺が可哀想だろ!!と言う考えに繋がる。だから、全力でスーパーお祈りを皆する。

相場には、楽に儲かる時期、ドローダウン時期があることを知る

こう考えておくと、勝ちはラッキーで、負けは、実力、如何に損を減らせるか?が大事と考えておくと、鼻息フンフンにならずに済む。し、冷静に見れる。

俺神だ、天才、実力、と思った奴がどれだけ今まで飛んできたことか。確実だ、俺は知っている、技術がある、テクニカルはこういっている、業績は良いだから、買い。って思って、そんなはずがない、まさかが来て、おかしい、こんな事にならない、いつか上がる、と買った根拠が崩れているのに、まだ正しいと思い込む。大概これで殆どの個人はでかいマイナスになる。

外から見ていたら、勝手に期待して、勝手に失望し、勝手にフリーズして、思考停止になり、まさかが来て、臭い物に蓋をする不良債権になる株になる。分かるよ?殆どの客がそうだったし、自分でもそういう思いを少しはしてきた。証券口座が酷い事になっているあなたに言っているぞ?それは、次に起こることは知っている、必ずこうなると言う事だけで、その逆になったらどうする?を考えないで買う、売るから動けない。いい加減に止めようぜ?こういう事は?


前回の記事('ω')ノ

元証券マンE-kuma100人に1人でも伝えたい☆彡重要なピックアップ記事コーナー↓('Д')



何時も読んでくれてありがとうございます!今まで経験で学んできた事で、とても重要な事、大切な事、これを気付いて欲しい事を、100人に1人でも伝わればと思い書いています。読んで頂いたあなたにとって、1ミリでも、少しづつでも役に立ちますように~。

最後まで読んで頂きありがとうございました。良い一日を!!

このNoteで何か良い、気付きがあったと思ったら、是非プロフィール、自己紹介見て、他の投稿も見てくれると幸甚です。

Twitter(X)始めました。noteよりも今の相場状況で感じた事、何を今見ているか?、考えているか?を呟いていきます。ハッキリ言います!見ても勝ち続けるトレーダーにはなりません。それは別次元の話だからです。5%しか勝てない世界だから。ただし、フォローすれば、あなたもそんな酷い事にはならない考えが1ミリでも学べるはずですよ?

元証券マントレーダーE-kuma(@tradeekuma1)さん / X (twitter.com)

・noteはカレンダー通り、更新予定。
・週一回週末に動画で今週の日経や出来事を振り返り予定。


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?