大切な人のためにお金を使う喜び

『与えよ、さらば与えられん』

いつだったか、ふと目にしたこの言葉がいまも私の心に刻まれている。

これまでも自分なりに意識してきたことではあったけど、最近は特に「誰かのためにお金を使うこと」を強く意識している。例のパンデミックの影響もあると思う。相手が私のことをどう思っているのかは置いておくとして、私が大切に思っている人たちに対しては、時間もお金も惜しまず使いたいという意識が今年になって強くなっ

もっとみる
てんきゅーーー!!!
1

あつぎの投資日記#15 ~売却の裏側をご紹介~

こんにちは、あつぎです!

先週飛ばしたんですが、
気にせず今日も元気に投資の結果を発表しましょう!

実はあれから持ってる商品を売却しました!その時の裏話でも1つオマケとして最後に購入者限定で公開しますね。知っておいて損はないです(笑)僕知らなくて、損しましたから💦

【当サイトおすすめランキング!】
1位:【人気記事】メンタルに間違いなく効くサプリメントについて科学的に超厳選してみた!
2位

もっとみる
見てくださってありがとうございます!励みになりますー!!
2

コロナの影響はスキンケアにも

最近、スキンケアを見直した話を聞いてくれるかい?
その理由がねぇ、コロナのせいなんだよね。

コロナ以前のわたしはデパコスのスキンケアと某自然派化粧品のスキンケアを使ってました。
ライン使いせず、別ブランドのを組み合わせて使ってた。

でもやめたんだよね。

▪️春の外出自粛中のこと
全然でかけられないし、お店もやってない。必然的にネットで買うしか方法がない。

ネットで買うんだけど、別々のスキン

もっとみる

節約生活

学びを楽しく教育エンターテイメント
いーちゃんこと、岩崎弘資(こうすけ)です。

節約は皆さんも色々やってみたり、
あまり気にしたことないなという人もいるかもし
れませんが、僕も「節約しなきゃ」でやったとい
う感じではなくて、
何か目標を持つようになってからバランスを取る
ために節約せざるを得ないという感じです。

まず意識でいうと、
お金がなくて切り詰めなきゃ!はしたことがない
ですね。

目標

もっとみる

お金は稼ぐより使う方が難しい

いきなりお金の話をするんだが、お金って稼ぐより使うのが一番難しいし、センスが問われるなぁと思う。
(ちなみに僕は稼げてるわけではない)

稼いだものではなく、使ったものが財産として残ると思う。

そう考えると、

自分が何に一番価値を置くのか。

それを見極める力を養いながら使っていくのが大事だなぁと思う。

僕は20代の貯金をすべて使い果たして世界一周に行っちゃうような人間だ。(一文無しの帰国直

もっとみる
ダンニャワード(ヒンディー語)読んでいただき感謝です(^^)
14

選ばれる人になる

こんにちは! 和花です。

コロナの影響で、
リモートワークの導入が一気に増えました。

ほぼ強制的、必然での取り組みが
世界規模で進みました。

リモート化によるメリット、デメリット
それぞれありますが、
顕著になったことに

●「完全な孤独では人は安心できない」
●「適度なリアルさが必要」

があると思います。

移動時間や場所の確保がカットされた反面、
デメリットとして、

● 情報格差が生

もっとみる
スキありがとうございます \(^O^)/ あなたもスキです!
6

気合を入れて歯医者で保険外の治療を受けることにした その③ 治療2日目 前半

いよいよ麻酔をして歯を削る日がやってきました。
決して楽しみ、というものではないですが…

PMTC

虫歯治療の前に、PMTCを受けることになっていました。
このPMTC、お恥ずかしながら今回はじめて聞いたものでした。
PMTCとは、Professional Mechanical Tooth Cleaningの略で、歯科医院で専用の器具を用いて行う歯のクリーニングのこと、とのこと。

保険外です

もっとみる
スキありがとうございます!

【反論上等】自分の子供にしているお金の教育

ボクには中3の娘と、中1の息子がいます。この子達には、小さい頃からこういうことをいっています。

「必要なものはこちらで買う。欲しいものは自分で買え」

学費や文具、部活動で使うもの、生きていくために必要なものはこちらで用意するけど、自分で欲しいと思ったものは、自分の力で手に入れてもらいます。

お小遣いだったりお年玉などあるので、それを使って欲しいものは買ってもらっています。

そうすると「自分

もっとみる
ありがとうございます^^
4

noteで得たお金の重みと使いみち

noteを始めてはや8ヶ月。僕の売上金額がようやく振り込みできる金額に達しました〜

長い道のりでした。始めて有料noteが売れたときは、もう一生降ろせないんじゃないかと思いましたね、マジで(笑)

※noteは1000円、以上稼がないと降ろせないよ

ICOCA(関東ならSuicaかな)の中に残った3円みたいな感じで半分諦めてました。

ですが、サポートして頂いたり記事が売れたりでなんとか100

もっとみる
感謝が溢れております!
31

家族に一番大切なものってコレなのかー!!

10年近く前、真面目な私の価値観がガラリと変わった話。

遠くに住む義理の兄(姉の旦那様)の会社が立ち行かなくなった。両実家から多額の支援をしたものの、状況は厳しいまま。

私は、無償で義理兄の会社を手伝おうと、会社を辞め、姉の家での居候生活をスタートした。

さぞ、不安で困っているだろう…可哀想に。と玄関を開けると、下駄箱の上には、光熱費や健康保険など色々な督促状と思われるものが束で置いてあった

もっとみる