見出し画像

使いすぎると赤字になるのか?実験。スピイベントのリアルな収支公開!

月1回ペースで計3回、
スピリチュアルイベントに
出展してきたので、

リアルな収支を公開しまーす。

交通費や宿泊費も発生してるんで、
「いやぁ、大赤字確定やろ…… 」
なんて思いながら
参加してたんですがー。😖💥

きちんと計上してみたら
そこまで悲惨じゃないって
ことがわかり、安心しました。
ハハハ ♫


3月千葉県千葉市、
5月神奈川県本厚木、
6月東京都浅草…… と計3回。

スピリチュアルイベントに
参加してきました。

出展料は 平均¥9,000/1日、
鑑定メニューは ¥2,000/30分。

ここに、交通費・宿泊費・
諸経費が加算されます。


ふつうは、単価安い上に
泊まりで金出るなら、
出費ギチギチに減らそうと
するもんなんですが。👛⚡⚡

行ったことない場所、
やったことないこと、
食べたことないもんを
優先してしまう

困った性分なもんで。

「それやったらどうなんの?」
って好奇心が
コスパ意識を押しのけてしまい、

面白そうな方に
お金使っちゃうんですよねー。

わかっててやってるんですが、
それでも計上するまでは
じつに恐ろしかった
です。


ともあれ、結果公開!

【経費】  ¥106,335
【売上】     ¥92,000
【差額】 ▲¥14,335
【客数】  +26名様

数字だけ見ると「小赤字」。

マイナス1万ちょっとで
済んで良かったねー、
みたいな印象ですが。


いやー、なんなら泊まらずに
早起きして会場入りって
方法もあったんだけど、

「ちょっとお金かけたら
どうなるんだろう?」って好奇心で
1泊¥20,000 /1名
試しましたです。😙🎊

(激安なら1泊¥3500 /1名
なんてのがある地域です)

残念ホテル。
ホントに2万のホテルか?って思った


電車賃なんかもね。

安さ最重視じゃなく、
乗り継ぎのラクさとか
到着時間で決めてました。


経費切り詰めてないから、
ちゃんと計上するまでは
やっぱりだいぶ不安でしたね。
大赤字なんだろーなぁぁ、って。

だって、集客力ほとんどない上に
1セッション¥2,000 よ?

どうやったら黒字になんのよ!?
どーしたってムリじゃん!!
😖🌀
って、やっぱり思ったよ。

(でも、切り詰めてムリヤリ
黒字にするのは、
貧乏くさくてイヤでねえ。

あたしだったら、ケチくさくて
貧乏たらしい施術者に
エネルギーワークされたくない
もん)


そんな、きわめて高い志と
アホまるだしの好奇心で
「高め」を選択したわけです。


で、計上した結果
まあまあ収支なんとかなったんで。

来場者のあの方とあの方と
あの方とあの方と!

正規料金でWEB申し込みしてくださった、
あの方とあの方とあの方!

ホントホントみなさまに!!
深ぁく感謝し、頭を垂れた
のでした。


と同時に 。

あれ? もしかして
お金って使っても
なんとかなるんじゃない…… !?

なんてことも、
ちょろっと思ったりしたのでした。😆💖



ってことで。
黒字化するために!
あたしを助けたいファンの皆様、
早いとこ申し込んでくださーい。

2万円以上の申込み、
大歓迎でーす。
⬇ ⬇ ⬇

😊あなたの心の本当の声を受け取る
スピリチュアルメッセージ。
1ヵ月で悩みの解決や気づきが
起こりやすくなります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?