見出し画像

【自己紹介】ジャンプって誰やねん!

こんにちは!ジャンプと申します。

普段は北海道でサラリーマンをしながら、
𝕏で「お金の使い方」について発信をしている
新卒4年目の男の子です。


はじめに

まずはじめに、
noteを読んでいただきありがとうございます!
本当に嬉しいです!

せっかく皆さんの貴重な時間をいただいているので、読んだ後に

「読んで良かったな」

そう感じてもらえるようなnoteにできればと思います。

初のnoteですので、今回は𝕏でお伝えしていない
深めの自己紹介をさせていただきます。

皆さんに僕の「人となり」「お金の発信を始めたきっかけ」を知っていただけたらと思います!
(2,3分でサクッと読めます!)

このnoteを読むメリット

こんな人におすすめ

・お金を貯めたい・増やしたい!という方
・お給料を満足度高く使いたい方
・幸せを感じながら日々生活したい方

こんなことが分かります

・ジャンプの経歴
・𝕏で発信を始めたきっかけ

経歴

学生時代

小1から大4まで神奈川県で育ちました。
ごく一般的なサラリーマン家庭です。
高校受験で合格可能性30%だった早慶付属校に奇跡の合格。(絶対裏口入学です!✨)
そのまま大学へ内部進学しました。

スポーツ漬けの学生生活。
特に高校大学は、アメフト部で日本一を目指し
本気で打ち込みました。
ただ、僕自身アメフトの実力はそこそこ。
周りとのセンスの差に何度も打ちのめされました。
ただ、幸いにも努力を続ける事はできました。
最終的にチームリーダーに抜擢していただき、
微力ながら組織に貢献をすることはできました。
ですが、「試合で大活躍する」という当初想像していたアメフト人生とはいきませんでした。

また就職活動も上手くはいかず。
部活の同期が総合商社や広告代理店に受かる中
僕が内定を貰えたのは志望度の低い1社のみ。

それまで周りの環境から『自分は優秀』だと思っていましたが、
実際は実力が一切ない『平凡な人間』だという
現実を叩きつけられました。

社会人時代

内定を貰えた金融業界の企業に就職。
1〜2年目は大阪でBtoB営業に従事しました。

そして3年目で北海道に転勤。
この転勤がターニングポイントとなりました。

職種はこれまでと違うBtoC営業。
転勤と言いつつ、ほぼ転職です。
仕事内容は『お客様の資産形成のお手伝い』
つまり『お金のプロ』として働いています。
おかげで多くの金融専門知識が身につきました。

またこれは余談ですが、
北海道はビックリするほど自然が豊かです!
休日はよく、綺麗な景色や珍しい動物をカメラで撮りに行きます。
𝕏では、住んでから知った北海道の魅力も
沢山紹介していますので、
是非旅行に行く際にご活用ください!

お気に入りの1枚『知床半島と野生のシャチ』

発信を始めたきっかけ

『自身の経験+専門知識』が誰かの役に立てるのでは?と思ったからです!

僕は新卒1年目の4月、急遽転勤を命じられ、
大阪での一人暮らしが始まりました。

家計管理をしたことのなかった僕は
お金のことなど何も分かりません。

そこからお金の勉強には
かなり力を入れてきました!

まずは節約→貯金から、
投資(積立NISA)も早い段階で始め、
自分なりに資産形成を行ってきました。

そのおかげで社会人1年目で、
貯金0から120万円の資産を作ることができました。

更に社会人3年目からは、
本業での専門知識も取り入れながら
資産形成に取り組んでいます。

その結果、現在は手取り25万円ながら、
資産は530万円まで成長しています。
(新卒4年目の7月時点)

この、僕が0ベースから作り上げたお金を増やすノウハウは、どんな方でも実践できるものだと考えています。

また、僕は資産形成に取り組む中で
人一倍意識しているポイントがあります。

それは「お金も十分に使うこと」

なぜなら人的資産も僕にとっては大事だから。

当たり前の話ですが、
節約ばかりでは経験の機会を失い、
つまらない人間の出来上がりですよね。

だから僕は、

お金を使うことでしか得られない
体験価値や人との思い出、スキルアップなど

も大切にし、より魅力ある人間になりたい!

そう考えています。

そして、周りから「また会いたい」と
言ってもらえるような人に成長したいと
本気で思っています。

その中で僕は資産形成と自己投資を両立させるため

『最小のコストで最大の効果を得ること』

ここにこだわってきました。

例えば「旅行」は、多い時で年10回行きます。
年10回も旅行したら貯金は当然減ります。

だから、お金をかけるべき所とかけなくて良い所を線引きする必要があります。

僕はそのメリハリのつけ方がかなり得意です。

「本当にお金貯めつつ10回も旅行行けるの?」

そう思われた方、可能です。
是非僕のお金の使い方を真似してみてください。

そして、金融資産と人的資産が最大化できると

・ストレス減少
・良好な人間関係
・仕事の成果への好影響


こんな効果を実感できます!

何より毎日が楽しく過ごせるようになります。
ちなみに僕は今、超絶幸せです!😊

このような自身の経験と知識が

・お金に悩む社会人の方
・これから社会人になる学生の方


のお役に立てるのではと考え、
僕は𝕏で発信を始めました。

今後の目標

フォロワーの皆さまが

  1. お金を最大限上手に活用できる

  2. 幸せを感じながら暮らせるようになる

これが僕の𝕏をやる上での”本気の”目標です!

その為に、フォロワーの皆様には
僕のアカウントを使い倒してほしいです!
是非ご気軽にDMでもご相談ください!

また個人的に、年収を上げるべくキャリアアップにも挑戦をしています!

キャリアアップの道のりも発信させていただきますので、どうか温かい目で見ていただけると幸いです😊

まとめ

長文読んでいただきありがとうございました!

僕の𝕏での発信内容をまとめると

  • お金の上手な使い方と資産形成術

  • 年収アップまでの道のり

  • 北海道の魅力をPR(これは趣味で笑)

この3つです!

26歳とまだまだ未熟な部分もありますので
皆さんと一緒に成長していければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします😊

あ、あと最後に!!

このnoteを読んでジャンプに興味が湧いた方は
是非𝕏のフォローもお願いいたします🙇‍♂️

ではまた!𝕏で会いましょう!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?