- 運営しているクリエイター
記事一覧
SaaS営業の最強武器!顧客成功事例の「ストーリー・テリング」
"セールスフォースって、トーク上手が多い.."自分がセールスフォースに入って、色々な方のお話を伺う中で、一番最初に思った感想でした。「営業の人が多いから、そりゃそうでしょ。」って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実はそれだけではありません。セールスフォースでは「ストーリー」は企業文化であり、営業のみならず、多大なる教育、並びにコンテンツ作成の投資をしています。
この「ストーリーの重要性」に
【心理学】バンドワゴン効果×スノッブ効果×ヴェブレン効果
今日から使えるビジネス心理学 第11弾です!
今日は豪華に3つの心理学を掛け合わせたマーケティングで使える内容となっております!
ネーミングスキルを上げて、商品を売りたい方はここでしっかりと知識を自分のものにしていってください!
これはマーケティングで本当に使える最強の心理学となってます!
なぜ僕がヴィトン?もどきと「Shrimp」の画像を作って使ったのか、説明があるので探してみてください
【心理学】コミットメントと一貫性
今日から使える心理学 第三弾です!
今日お話しする心理学は
「コミットメントと一貫性」です!
この一貫性の原理は、人の行動を動機づける強力な力を持っています!
この記事では
・一貫性の原理とコミットメントとは?
・一貫性の原理を強く発動させる3つのポイント
・ビジネスや恋愛で使う一貫性の原理を使った5つの心理テクニック
について解説します!ビジネスや恋愛に役立ててくださいね!
今回の内
アドラー心理学の幸福論を、マーケティング思考で紐解く (幸せになる方法)
今回は、アドラー心理学を取り上げます。
アドラー心理学の幸福論とは?
幸せになる3つのステップ
マーケティングフレームをアドラー心理学に応用すると? (幸せになる方法)
この note でわかるのは、幸せとは何かです。
アドラー心理学から幸福とは何か、どうすれば幸せになれるかを掘り下げています。
ぜひ note を読んでいただき、あらためて幸福とは何かという問いへの参考になればと思い
【アドラー心理学入門】#11 アドラー心理学のユニークな人間観は多くの心理学領域に影響を与えた
月曜日はアドラー心理学のトピックで書いています。表紙画像はShiraishi Kohkiさんのものです。
4月12日(木)から早稲田大学エクステンションセンター中野校で開講する「アドラー心理学入門」(全8回)に向けて、アドラー心理学の全体像について連載しています。
アドラー心理学にアプローチする道のりとして次の5つの種類を提示しています。
(1) 5つの基本前提
(2) 3つのキー概念
(3
なぜあの人は好かれるのか?愛される人がやっているコト(ベン•フランクリン効果)
「はぁ、あの人苦手だけど、仕事の依頼しなきゃ。嫌だなぁ・・・」
そんな時ってありますよね。仕事は人間関係で成り立ってます。人間ですから好き嫌いもあります。そんな中でもうまくやっていかなければなりません。
一方で、周りを見ると非常にうまくやっている人がいます。「◯◯さんは誰からも好かれるなぁ」なんて話を聞く事もあります。
人から好かれる人は何が違うのでしょうか。どうすれば、上手く人