自己紹介

こんにちは!はじめまして! noteのようなコンテンツは初心者です。 Salesforce中心の記事を書くことができればと思ってます。 Salesforceのことを知らない人も知ってもらえ、活用いただける際は少しでも手助けになる情報を発信できればと思っています。 温かい目で見守っていただけばと思います。 …

不合格だったSalesforce公認アドミニストレータ試験を振り返る

結果:客観的に結果は不合格でした。 公式試験結果 これが公式に発行される試験結果です。他にも試験概要として合格ラインが65%という事です。 非公式試験結果 こちらの画像は公式講評の結果からおおよそで出した自己採点です。それぞれの枠の説明になります。 トピックというのはアドミニストレ…

セールスフォースのCM

キモいですね〜 〇〇よりもって他人に言われるの嫌すぎる それを広告にする キモいと感じるのは私が逆張りおじさんやからですか いや、少しはあるかもしれないが 〇〇べきとかと一生で〇〇よりもって他人に決められることじゃないですよね。企業がそういう気持ちでやってるて意思表明ならいいか。…

障がい者採用って何だろう?ー就職活動備忘録

障がい者採用って何だろう? 先日、あまりにも書類選考が通らないので 色んな方に添削して頂きました。 問題点はいっぱい…。ぼこぼこです。 特に、 ①文書が長く見にくい ②障がい内容・配慮事項と職種のアンマッチ ③経験と職種のアンマッチ が致命的。 ②と③に関しては、どうしたものかという…

これからSalesforceを学ぶ新入社員におすすめのコンテンツ

採用課の新美です。 ユー・エス・イーは2002年よりSalesforceを使い始め、日本のどの企業よりも早くクラウドを活用し始め、お客様へ提供したリーディングカンパニーです。 最近では、東京大学 教養学部向けのEducation Cloud のニュースリリースを出しましたが、業種を問わず様々なお客様のDXに挑戦…

社会貢献、世のため、人のために!

こんにちは!つい先日のYoutube大学、なんと、YOSHIKIさんとあっちゃんの対談でした。ご覧になりましたか? 私はあまりX-JAPANの事を知らないのですが、でも、スーパースターという事くらいはわかりますよ(笑)あっちゃんとスーパースターとの対談、そういった感じでしょうか。面白かったです。民放…

【驚愕】YOSHIKI×中田敦彦YouTube対談

【驚愕】YOSHIKI×中田敦彦YouTube対談このnoteでは日本のアーティストが海外に出ることを目指した方が良い、ということとアーティストの活動をYouTubeを軸に行なうのはどうか、ということをずっと書いてきています。 その中で、つい先日、非常に興味深い取り組みがありましたので記事にしました。 …

リクルート、ロコガイドでの上場を経て、私が「i:Sales」でチャレンジする理由(自己紹…

こんにちは!Marketing-Robotics株式会社(アイセールス)CSOの小野寺です。 今回のお題は…「『変化』をキーワードに日常に彩りが生まれるような新たなアクションを起こし、それをnoteに書き起こして欲しい」との事で、私の自己紹介の後編に絡めてあげさせていただきます。 ▼自己紹介の前編はこち…

セールスフォースの「Web to リード」で複数のフォームを作ってみました。

複数のフォーム別にセールスフォースで自動化する会社のホームページに「お問い合わせ」に加えて「制作事例の請求」フォームを持ちたくてセールスフォースの設定をしてみました。 先日の記事に書いたとおり、どちらのフォームからの記入情報もリードオブジェクトに登録されます。ここで、どのフォーム…

セールスフォース日本法人における直近2年間の売上成長率はどのくらい?

こんにちは、官報ブログ +プラスです。 —————— 官報ブログ(無料):http://kanpo-kanpo.blog.jp/ Twitter:https://twitter.com/kanpo_blog —————— 今回は 顧客管理システムや営業支援システム、マーケティングオートメーションなどを世界展開する大手企業「セールスフォース」の日本法…

300