見出し画像

#リフレイン 8

別に何があったわけじゃない。


確か、関係を持つか持たないか、で
断ったことがあって
だって高校生だったし
万が一があったら
責任取れないし

そういうところが死ぬほど私は律儀だった。

でも、間違ってはいないと思っている。

なんとなく関係がおかしくなったのはそのときからだった。

でも、それだけが原因ではないとも思う。


本当はもっと前から
嫌われていたのかもしれない。

疲れたっていう表現をされて

最後一回だけ会って

終わった。


なんで終わったかわからない私は
ずっと引きずり続けた

大学生のときも
成人式の時も

お互いが普通に話せずに
どことなく不穏な空気が流れ続けた

10年以上。

26になって会った時に
彼は結婚したと言い
指輪をはめていた

私はそれを見て動揺したし

動揺したことに腹が立った。

一体何年前の話をしてるのかって。


数年間思い出さずにいたその人のことを
それをきっかけに思い出してしまい
夢にも出るようになった。


当時のどこのシーンを思い出しても
失敗だったと思う

あのときこう言っていれば
こう言わなければ
そんなことばっかりだ。


そしてそんなことを
未だに思い出していることが
一番悔しかった。

もう、終わったことだ。

終わったことは取り返しがつかないし
時は戻らない。


私の人生は
ずっと停滞しているままだ。


#小説 #夢小説 #妄想 #エッセイ #コラム #音楽 #詩 #オリジナル #恋愛 #note #人生 #読書 #短編小説 #つぶやき #言葉 #創作 #生き方 #ポエム #ひとりごと #夢 #短編 #連載小説 #人間関係 #哲学 #ファンタジー #連載 #考え方 #恋 #愛 #心 #恋愛小説 #独り言 #自由詩 #人生哲学 #生き方 #ライフスタイル #雑記 #生活 #考え方 #幸せ #自己啓発 #感想 #連載 #悩み #思考 #暮らし #社会 #メンタル #感謝 #自分 #女性 #人生哲学 #目標 #成長 #記録 #独り言 #未来 #備忘録 #生きる #価値観 #時間 #人生観 #メンタルヘルス #呟き #習慣 #考察コラム #不安 #心理

サポートありがとうございます!